※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。些細なことで涙が出てきて、妊娠によるホルモンの影響かと思います。気になる症状ですか?

妊娠17週の妊婦です。
最近ちょっとした些細なことで涙が出るようになりました。
旦那と話せてない、うるうる
旦那がかまってくれない、うるうる
子宮当たりがちょっと痛い、うるうる
旦那がさすってくれない、うるうる

と、いった妊娠前では絶対気にもとめない、泣くところじゃない所で涙が出てきます。
これは妊娠によるホルモンのせいだと思っていいですか💦?
いちいちしょうもないことで涙がでるので嫌になります

コメント

わかりますー!

3日目に1回は泣いてるか泣きそうになります😹😹

旦那には そんな事でなんで泣いちゃうの? と聞かれますが自分でも分かりません😹

みおまま

私もですよー!

昨日なんて
なんでかわかんないのに悲しさが止まんないよー!!って謎の理由で旦那に泣きつきました笑

ふちゃ

わたしもなにもないのに勝手に涙が出たり唐突に不安になったりします😢
これはホルモンの影響!これがマタニティブルー!って貴重な経験だと思ってなんとか気楽に考えてやり過ごしてます(笑)
普段からあったかい飲み物飲んだりすきな動画や音楽を流してリラックスするようにしてます😌

そんなそんなない機会で経験だと思うので、なるべくネガティブな気持ちでいないように色々試してお互い長いようで短いマタニティライフたのしみましょう〜!💓

私もあります😭
旦那さんの弁当のグラタンを落としただけなのに泣きそうになりました🤭
泣きたい時に泣いておくとスッキリするので今のうちに泣いておきましょ☺️

私もありました!
寂しくて
イライラして
旦那に冷たく当たってしまって
とか理由は様々でしたが
意味がわからない時に泣きそうになってる時もありました😢

産後も同じようになるので
産後クライシスと思っておくと
いいかなと思います!

そして旦那さんにも伝えておくと
良いかもです(^^)

いつもの私じゃなくなるから
優しくサポートしてねと。

hi★

わかります。
私は切迫早産で入院して1か月になりました!
案外なんとかリズムも慣れてきたかなってときに不意に面会に来てくれてた旦那を見て急に号泣し、帰りたいってなりました。。。
急に不安になったり泣いてしまったりありますよー!

ぴーち

すごいわかりますー!
ちょうど昨夜も夫にもっと優しくしてほしくて、急に寂しくなって泣きました😭
でも元々夫は優しいし妊娠してから更に優しくなったし、後から考えると何故泣いていたのか自分でもわかりません😂ほんと情緒不安定です(笑)