※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

上の子が寂しそうなので一緒に寝たいが、新生児の対応も必要。どうしたらいいでしょうか?

2歳差育児寝る際のフォーメーションについてご助言下さい。。
現在2歳児と新生児が居ますが下の子生まれる前迄は主寝室で旦那と3人で添寝していましたが下の子出産後は私と新生児は夜泣き&頻回授乳対応の為隣の部屋で別に寝るようにしてますが上の子が夜中起きたり朝起きた際は私を探してとても悲しそうです。今旦那が出張でいないので私の実母がきているので主寝室で上の子と一緒に寝ていますが先程も夜中に起きて私を探しに部屋を出てしまいました。。
かわいそうなので一緒に寝たいのですが新生児は夜中もすぐ泣くし潰される心配もあるので迷っているのですが皆様どうされているのでしょう、、。新生児が昼夜区別がついてから皆で一緒に寝ればいいと思っていたのですが上の子が寂しい思いをするくらいなら同じ部屋で寝た方が良いのでしょうか。上の子寝かし付け中にも下の子は泣きますし、困ってます泣
スマホみる余裕あまりないのでお返事いただいた方がもしいらっしゃいましたら反応遅いかもしれませんがご容赦下さい‥

コメント

なの

普通に一緒に寝てましたよ!

• (み)

(み)

ありがとうございます!普通にですか!あまり考える事ないのかもですね💦

• 11月22日
きみのすけ

2歳1ヶ月差で出産しました。
帝王切開だったため、入院は長く、主人の仕事も夜遅かったため実家の母が別部屋で上の子と寝ていました。退院してきてもしばらくそうしていたのですが2階へ上がるときに寂しそうな顔をするのがすっごくかわいそうになってそれから一緒に寝ることにしました。下の子のおっぱいのときに起きたりグズグズするときもあるけど基本的に寝てました。夜中起きてしまう心配より上の子は一緒に寝られる方が良いと思います。(本人が寂しがってなけれ別ですが。)ご主人さんにも協力してもらって上の子がグズったりしたらサポートしてもらえたらと思います。

• きみのすけ

きみのすけ

ちなみに寝る位置は自分を挟んで子供達でした。

• 11月22日
  • (み)

(み)

なるほど、、夜中起きる心配と寂しさへの比較での決断ですね!

• 11月22日
みぃたん

畳の部屋で布団を敷き詰めて、家族皆んなで雑魚寝です👍

新生児の時からです☺️

順番は、奥から
下の子⇨私⇨上の子⇨旦那

旦那が朝早くて夜遅いので、入り口側です!

• (み)

(み)

なるほど雑魚寝ですか!やるならその順番が良さそうですね!

• 11月22日
  • みぃたん

みぃたん

今では、足元で2人で寝てたりと順番なんて、めちゃめちゃですけどね🤣
    良く動くので💦

• 11月22日
  • (み)

(み)

そうなんですよね、上の子がよく動くので心配ですが今夜から同室実施したいと思います!ありがとうございました!

• 11月22日
めぐみん♪

2歳差の娘がいます。

生まれたばかりの時は主人だけ主寝室でふたりの娘は私と寝てました。

私を挟んで両側に寝れば潰される心配はありませんでした。

今は姉妹ふたりで寝てます。

• (み)

(み)

両側に子供にすれば潰される事はなしですか!やってみようかなと思います!

• 11月22日