※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

妊娠25週目でマタニティショーツを欲しいですか?産褥ショーツを使っている方いますか?入院時だけならもったいないかもしれません。

妊娠25週目でまだマタニティショーツをはいてないのですが、そろそろお腹を包み込むショーツが欲しくなってきました。

病院の入院時持ち物リストを見ると、産褥ショーツが分娩時2枚、入院時2枚必要なようです。

産褥ショーツをマタニティショーツの代わりに使ってらっしゃる方いますか❓

お股のあたりにボタンがついてるショーツのようなので着心地悪いかもだけど、入院くらいしか使わないと思うともったいなくて😂😂

コメント

アオ

産褥ショーツかなりガサガサするし私は普段使いは無理ですね。
私のマジックテープなので😂
私は普通のショーツまだはいてます😊

• かえる

かえる

やっぱ履き心地は良くないんですねー😭
    普通のショーツと腹巻でしのいでます♡

• 11月22日
❤︎男女ママ♡

ごわごわして使えないです(笑)

そしてマタニティショーツ、わたしかれこれ3年つかってます(笑)

産褥ショーツは二枚だけもってて、一人目二人目あわせても6日しかつかってません
でももったいなく感じてないです

• かえる

かえる

やっぱそうですかー😂
    6日しか使ってなくてももったいなく感じてないということは、入院中とても便利やったということですね💛

• 11月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうです◡̈⃝
    ほんとに助かったアイテムです

マタニティショーツも結構みんな一度使うと小さいパンツに戻れないーというくらいいいですよ(笑)
    ママリでもまだ履いてますって人たくさんいました(笑)

• 11月22日
  • かえる

かえる

そっかー❣️やっぱ専門職の産褥ショーツさん、仕事できるのね💛
    マタニティショーツを使い続けるという発想はなかったです😂
    子供産んでからも冬とか重宝しそうですね☃️

• 11月22日
あい

こんにちは
産後1ヶ月半のママです!

私は妊娠中マタニティショーツで
産後は産褥ショーツを使っていました
産褥ショーツにナプキンをしばらく付けていて、ナプキンのサイズが小さくなったら産褥ショーツの開閉部分のビリビリが肌に当たって痛かったです😅笑笑
なのでナプキンが小さくなってからは普通のショーツにしました!

開閉部分のビリビリが痛く無ければありだと思います!
入院時必ず必要なので買って試してみてもいいと思います😊😊

• かえる

かえる

ビリビリが痛いの想像つきました❣️
    入院時以外にもおうちでしばらくナプキン使わないといけないんですね🤔
    まだまだいろいろ出てくるってことかぁ。
    1度買って試してみます🤗

• 11月22日