※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、手術後に回復が遅く、赤ちゃんは保育器で、傷も痛み眠れず。1週間後の退院が不安で大変な状況。他の方の回復経験を知りたい。

帝王切開で出産しました。
1月16日に手術だったんですが
まだ座ったりもなかなかできません。
おしっこの管も取れず(TωT)
赤ちゃんもずっと保育器…
傷も痛くて眠れず。
帝王切開された方は
どのように回復していきましたか?
ほんとに1週間後赤ちゃんと
退院できるか不安で_| ̄|○
なんだかテンション下がり気味です。
こんなにきついなんて…。
陣痛味わってないものの、
女は何かと大変ですね。

コメント

りのいおママ

おめでとうございます(*^^*)そして、お疲れさまでした★
痛みは徐々に落ち着きますよ!流動食とかも味気なくて嫌ですよね(>_<)
私は血圧上がったりして退院できるか不安でしたが、一週間でちゃんと退院できましたよ(*^^*)

詩子

私も術後は痛くて眠れず、こんなんで帰れるのだろうか。。。というか赤ちゃんを抱っこ出来るのだろうか。。。と思いましたが、何とかなるものです。
傷も痛いし、後陣痛も痛いし、あちこち痛いし、トイレも痛くて苦痛だし。。。
挙げたらキリなかったです(^_^;)

私は一週間で退院しましたが、その時には赤ちゃんを抱っこして歩けましたよ!家に帰って家事も始めてました!

痛みは無くなってはいませんでしたが、術後3日までに比べれば痒い程度でした!

大丈夫です。絶対に痛みは引きますので、今は辛抱なのです!
頑張りましょう!

かぼちゃん

帝王切開、お疲れ様でした。
一人目は普通分娩で、二人目帝王切開でしたが、帝王切開の方が辛かったです。
傷やお腹の痛み辛いですよね。とてもわかります‼‼
帝王切開の翌日におしっこの管を抜き部屋のトイレに行きましたが、激痛で泣きました。
痛みは我慢せず、痛み止め使ってくださいね。日に日に痛みは落ち着き、動けるようになります‼頑張って(^w^)

ponpo

おつかれさまです!
赤ちゃん見たさに私は翌日から廊下歩いたり、シャワーに入ったりしました!
(5日目退院だったので必死でした)夜は痛くてトイレ行くのに30分かかったりしましたが(笑)
座薬と飲み薬をタイミングよく使えたらだいぶ楽になると思うので、スタッフさんと相談してみたらどうですか?( =^ω^)
赤ちゃんの為に自分では思いもよらないパワーが出てくるので大丈夫ですよ♡♡
これから頑張ってください!

檸檬☆

お疲れ様でした‼☺
まだまだ痛いかもしれませんが3~4日くらいにはキチンと?(初めてだとキチンとかわからないですが)赤ちゃんの世話もなんとか出来るようになりますよ‼(^o^)
私は貧血やら出血多量やらでしたが退院する時には普通に歩けるくらいに復活しました(>_<)

これから大変になるので今のうちに体を休めて下さい‼(^o^)
痛くて休まらないかもしれませんが(^-^;