※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36wの検診までにバースプランを書く必要があります。シングルのため夫の意見は不要です。他の方が書いた内容や、書いてよかった点について教えてください。

34wに入ったので36wの検診までに
バースプラン書いてきてね!と
紙を渡されました。

みなさんはどのような事を書きましたか?
これ書いといてよかった!や
またこれ書いとけばよかったなあ〜
と、思われた点あれば教えてほしいです🥺🙏

ちなみにシングルなので
夫に立ち会ってもらったなどの意見はいらないです!

コメント

deleted user

励まして欲しいです
と書いていたのを忘れて
励まされて戸惑いましたが良かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    励まして😂いいですね!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書くことなくて困りますよね笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験してるわけじゃないから全然わからないです笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経験した今でも
    特に書くことないなぁと思います笑
    励ましてをバースプランの紙返される産後まで忘れているおバカでした。

    • 11月22日
きくらげ

私も何を書いていいか分からず、最後まで提出しなかったんですが、今回は
・痔にならないようにしてほしい
・上の子の時に何度も吐いたので袋を用意してほしい
・進行状況を詳しく教えてほしい
・胎盤を見せてほしい、可能なら触りたい
・休みたいので退院日の夜だけでも預かってほしい
と書きました!
やってほしいことがなければ、やらないでほしいこと(会陰切開や長時間離れないでなど)を書くのもアリかと思います!

みずき@年子姉妹ママ

私もちょうど考えてます。
1人目の時は
出産当日に実母が突撃してきて
イラッとしたので
出産当日は旦那以外面会拒否にしました😠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はいないので…

    • 11月22日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ごめんなさい😓
    ただほんとに産後ボロボロなので
    当日はゆっくりしたいとか
    いきむタイミングわからないので教えて欲しいとか
    腰さすって欲しいとか
    音楽かけられるなら好きな音楽かけたいとか🤔

    • 11月22日
こふこふ

私は産まれたら抱っこ(カンガルーケア)したい、写真撮ってほしいと書きました(^^)

他のお母さん方は胎盤が見たいとか出産中は好きな音楽をかけたいなどと書かれていましたよー!

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

・出来るだけ促進剤は使わず、自然分娩を希望。
・吸引分娩はしてほしくないが、必要な場合は施術前に言ってほしい。
・出産後、臍の緒を切る前に赤ちゃんと繋がっているところを見たい。
・胎盤を見たい。
・分娩の進行状況を教えて欲しい。
・カンガルーケアをしたい。
私はこんな感じで書きました!

のんのん

私は、リラックスできる音楽流してほしい。
あかちゃんをすぐ抱きたい
って書きました😍

フルーツサンド

私は痔が怖かったので肛門を押して欲しいとかきました!
あと、カンガルーケアしたいとか、すぐに赤ちゃんの写真撮りたいとか。

いちごみるく

旦那にへその緒切ってもらいたい
一番はじめの抱っこは旦那に
家族3人の写真撮ってもらいたい
胎盤を見てみたい
手形足形取ってもらいたい

などを書きました😆
今日の健診で提出してきます♪