※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
子育て・グッズ

夜は40分で泣いて起きる添い寝、後追いで寝つき悪化。この時期は諦めるしかないでしょうか。

夜、添い寝で寝かしつけるのですが、必ず40分で泣いて起きます💦
日中も添い寝で寝かしつけてますが、2時間半とか寝てくれるのになぜ夜はすぐ起きるか分からないです💭
後追いが始まってから細々起きるようになった気も
するのですが関係ないですよね。。。
あと後追いが始まってから私にくっつかないと寝なくなりました( °.° )
この時期は睡眠も諦めるしかないのでしょうか💦

コメント

ふーちゃん

息子もいまだに添い寝じゃないと基本ダメですし、手を握ったりすると安心して寝るのは変わらないですよ(笑)
でも徐々に朝まで寝てくれるようになるので、時期的なこともあるかな?と思いますし、周りの子で2歳近くでも朝まで寝つづけないという子もいるので個人差もあるかもです😓

あとは寝たふり作戦をつづけてると案外、子供も諦めて寝てくれるパターンもありますよ(笑)
寝れなくて大変ですががんばりましょう😭!