※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、イライラしています。日中も不満があり、離乳食で忙しいためしんどいです。この時期の悩みでしょうか?

生後7ヶ月になってから夜全然寝てくれなくなりました‥
15分、30分、1時間ごとに泣いて起きます。
こういう時期なのでしょうか?
イライラしすぎて吐きそうです。
日中も何か不満があればぐずるし
離乳食で時間に追われるようになって余計に最近しんどいです。。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

いつもお疲れ様です。
夜泣きですかね…。母乳育児ですか?
うちの子も5ヶ月くらいから夜中は頻繁に起きるようになりました。さすがに15分はなかったですが、2時間ごとくらいに泣かれました。
10ヶ月で夜間断乳をしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

chantea

夜泣きすごかったです。よくエルゴの抱っこヒモで抱っこしたまま寝てました笑笑二時間くらいして、外しては寝てつけてを繰り返してました😅
四歳になりなくなりました笑笑

Ryo

お疲れさまです😢
母乳です。今まではほぼ毎日朝まで1回も起きずに寝てくれてたので急にこんなことなって何で?!って思います。
これが夜泣きなんですね😢
夜間断乳ですか‥
何回も起きて泣くからおっぱい飲ましたりしてるのはダメなんでしょうかね😓

73

初めまして(^。^)

同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました😂
うちはもともと、朝までぐっすりではなく、夜間も3、4時間毎には起きて授乳だったんですが。7ヶ月入った頃から1時間とか早いと15分とかで泣いて起きる……!😂
おっぱいか⁈と思っても、違うみたいでひらすら抱っこ😨 先日は結局、ベッドで横になって寝たのは1時間くらいで、ソファで抱っこしたまま寝て朝を迎えました😨

イライラする気持ちすごくわかります!
離乳食も食べさせたいけど、夜中ぐっすり寝れてないからか午前中も午後もグズグズで食べさせるタイミングが😨
そして自分も眠たい😂
日中にそんな気持ちよさそうに寝ないで、夜寝てくれよって最近そればっかりです。

時間ばっかり気にしてて疲れますよね😨
何か自分の気分転換見つけないとちょっとやばいなって思ってます😂

ごめんなさい、長々と自分の事ばかりになってしまいました(・・;)
お互い頑張りましょう!