※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

妊娠中期で消化不良、胃もたれに悩んでいます。夕飯を食べるべきか、何を食べるべきか、消化にいい食べ物や対策を知りたいです。

妊娠中期の消化不良、胃もたれについてです。
昨日たくさん食べ過ぎてしまって、夜寝る時横になるとうっぷうっぷして辛かったので、朝は食べずに昼はりんごジャムとヨーグルトにしました。
16時頃お腹がすいてスープパンとからあげクンを食べてしまったのですが、またうっぷうっぷしてきてしまって...
このあと20時頃旦那さんが帰ってきます。いつも一緒に夕飯を食べるのですがやめておいた方がいいでしょうか?また、食べるなら何がいいでしょうか?
スープパンを食べた時一度お腹がすいたので、ちゃんと消化されたのかなと思ったのですが、たくさん食べたわけでもないのにまたうっぷうっぷしてしまったのはやっぱり消化不良でしょうか...
なにか消化にいい食べ物や、対策などあったら教えていただきたいです。

コメント

あかり

からあげクンが悪かったのかもしれないですよ!!
揚げ物は消化に悪く、わたしもいつも食べてしまった後つらくなります!!
夜ご飯も、消化に良いものを極力とればいいと思います!
うどんとか、おかゆとか!
あとは炭酸を控えたりすると良いみたいですよ!!

• ずにゃん

ずにゃん

つわりが収まってから今まで全然平気だったのでびっくりしました。揚げ物でもたれてしまう方多いんですね...
    晩御飯はおかゆにしようとおもいます。ありがとうございます。

• 1月17日
あや

唐揚げ君だと思います(´。;ω;`)
私も胃痛やむかむかあるので、揚げ物は食べていません。
揚げ物食べたら2、3日苦しいので( •́ㅿ•̀ )
後一気に食べ過ぎも胃痛がしますので分けて食べるてよく噛む様にしています。
胃がもたれてたら何もやる気がしないですよね(´。;ω;`)
食べたら2時間は横にならず、寝る時は左向きに寝たら、逆流しないそうですよ‼︎

• ずにゃん

ずにゃん

つわり終わってから今まで好きなように食べれていたので、油断してました。
    ほんとに何もやる気にならないし、ふいにうっとくるのでしんどいです(´Д`)
    アドバイスありがとうございますっ

• 1月17日
ぷにまな

唐揚げかもしれませんね(>_<)💦私も最近胸焼けがあるので和食にしたり、お粥にしたりですね~!頭では気持ち悪くなるって分かっててもパンが好きなのでなかなかやめられませんが😓

• ずにゃん

ずにゃん

急にだったのでびっくりしましたが、やっぱり日々変化しているんですね...
    体が受け付けないってわかっていても、好きなもの我慢するのって辛いですよね😭
    わたしも食生活気を付けてみます、回答ありがとうございましたっ

• 1月17日