※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する理由や対処法について相談です。

2ヶ月の子を混合で育ててました。午前中と寝る前にミルクを100mlずつ飲んで、それ以外は、母乳を飲んでくれていたんですが、最近ミルクをあげようとするとギャン泣きで拒否するようになりました。母乳に変えるとすぐ飲みます。なんで急に拒否するようになったのかわかりません😭今後のことを考えて、ミルクは飲んで欲しいけど、可哀想なくらい泣いてしまいます。
ミルク味が急に嫌になったんでしょうか?どうしたらまた飲んでくれるかな?もう完母を頑張るしかないのかな?完母になったら今後一切ミルクを飲まなくなったらいざという時に困りそうで心配です

コメント

ままり♡

同じく哺乳瓶を嫌がるようになってきて..😭
銘柄を変えてみたり哺乳瓶や乳首を変えてみたりしたら何とか飲んでくれています!!
完母は完母で預けたりした時大変ですよね〜😭