※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

妊婦14wの方が、少しの出血で不安。次の健診まで様子を見るつもりです。出血の体験談が知りたいです。

14wです。この時期に出血したことのある方のお話を聞きたいです。
昨日の夕方から、トイレに行って紙で拭くと少しだけ付くような出血があります。下着に付くほどではなく、今は多分殆ど止まりかけてます。鮮血がほんの少し付く時と、ピンクのおりもの状態の時があります。
次の健診は10日後なので、出血が増えたりしなければ、このまま安静にして様子を見ようかと思ってるのですが・・・。
病院に行ったかどうかとか、結果どうだったかとか、どれくらいの出血だったかとか、体験ある方いたら教えてください。
もうすぐ安定期なのにどうして今頃出血?と思うと悲しいし不安で>_<

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

鮮血?
病院に電話して聞いてみられてはいかがですか?
後で何かあって後悔して欲しくないし、その方が安心できるでしょうから。
私は11、12、13週くらいに出血してました。
鮮血も少し混ざってました。
生理が来たかと思う量の出血でしたが、大丈夫でした。
指示は安静。
しんしあさんも、大丈夫だと良いですね。

私は妊娠初期から中期にかけてちょこちょこ出血してました。
その度に病院にでするなり行くなりして指示を仰いで頂きましたよ。
何かあって後悔することはしたくなかったので。
私の場合は子宮が大きくなることが原因だったり、或いは子宮内の出血ではないものだったりで幸いにも大きな問題はありませんでしたがこればっかりは自己判断で分かるものではありません。
赤ちゃんを守るためにも、あとはご自身の安心のためにも病院に連絡してみると良いと思います。

イブりん

私も、出血しました。出血は流産の恐れもあるので病院に行って、ちゃんと診察してもらった方がいいと思います。私も体はどうも無かったので、そのままにしておこうと思ったけど、周りから病院に行ってと言われ仕方なく行ったら、先生は出血は危ないからどうもなくても、安静にしてと一週間会社を休ませれました。
病院に行ってくださいね〜(≧∇≦)

しんしあ

回答ありがとうございます。
どうしようか迷ったのですが、病院に電話したら「来れるなら診るから来てください、心配ですもんね」って言ってもらえたので、病院来ました。
背中押して下さってありがとうございました。

しんしあ

グッドアンサー迷いましたが、一番最初に回答くれたローヤルゼリー入りはちみつさんへ。
でも全員につけたいです。