※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
家族・旦那

付き合って1年1ヶ月婚約届けは11月22日に入れます。家はもう借り 家具は…

付き合って1年1ヶ月
婚約届けは11月22日に入れます。
グチを聞いてください。

家はもう借り 家具は全く何もない状況です。
借りた家から私の実家は徒歩3分ほど 家の前が
実家と言っては過言では無い近さです。

1月20日出産予定日で里帰り含め2月から
借りた家に住もうと思ってました。

でも今彼氏と言い合いになり 2月から住むって事を
伝えていたつもり何ですが「何で?家あるのにこっちで住まないの?」と怒られました。

家具も何もなく 有るのは明日買いに行く布団と炊飯器だけ
そんな中で妊婦住むのもストレス溜まるし
ドライヤーも無く風邪引くし まともにご飯も作れない
冷蔵庫も無い そん中で「一緒に何もないところからスタート切るのが当たり前やん」って 気持ちはわかるけど
2月から住む気満々だった私にとっては 家具も何もない家で住んでくのは正直言って苦痛です。

お金が無く
家借りるのは産まれてからで遅いのが良かったんですが
彼氏は実家のイザコザから出て覚悟を決めて家出してきたので、家が無い状況仕方なく借りた感じです。


私からすれば自分の事しか考えてないの?
妊婦の体考えてよ!って考えになっちゃいます。
住むに対しては嫌では無く 家具が無いとこに(殺風景)に
ずっと家で引きこもるのが私はしんどいです。

ご飯もフライパン 冷蔵庫も無いけどどうするの?って
言っても冷蔵庫無くてもいける食材とか考えてけばいいやんって言われて 逆に女からしたら
冷蔵庫考えた食材を買うのが無駄金。

私が実家にいて毎朝お弁当渡して 洗濯物とって
実家で回して 寝るのはたまに一緒に寝たりしてる方が
確実に金は溜まるし 良いと思ってます。

どうなんですか、語彙力無くてすみません
第三者の意見も聞きたくて。

コメント

Yun.

家具家電は買う予定は
ないってことですか?

  • みかん

    みかん

    わたしも思いました😅
    どうせ買い揃えますよね?
    里帰りの必要まったくないと思いますが、、、
    彼の言ってることの方が普通の気が、、

    • 11月22日
  • al

    al


    補足しますね
    家具家電買う予定はありますが
    すぐには揃えれない状況です。
    金銭面の問題で

    • 11月22日
  • al

    al

    私が間違ってるのかな。
    少し考え直してみます😓

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    産まれてからはなかなか買い物いったりできないし寒くなる前にいまのうちに安くて最低限の物でいいので揃えておいた方がいいですよ^_^
    旦那さんに今日なる方も
    寂しくてほかのところへ行ってしまう場合もありますし、、、
    生まれる前に少しでも二人の新居で慣れておいた方がいいかなと思います
    わたしは里帰り無しで帝王切開でしたが自分でやれましたよ^_^
    旦那さんが少しでも育児に参加できるようにしてました^_^

    • 11月22日
みみちゃん

買い揃えるんであれば、産後赤ちゃん連れて見に行ったりは大変なので、産前のうちに揃えて置いて方がいいと思います!
産後は身体的に家事とか実家に任せてゆっくり過ごすのが、望ましいとされてるので、実家で過ごすのはいいと思いますが・・・💦

あけ

せっかく部屋借りたなら最低限の家具家電はいるので、最初はリサイクルショップとかで揃えるしかないのでは?
部屋借りないで実家でお世話になってお金貯めるからわかりますが、
部屋借りたのなら何故住まないの?って言う旦那さんの気持ちもわかります。

  • あけ

    あけ

    そんなに実家が近くなら、お母さんに行き来して貰って育児、家事を手伝って貰えますしね!

    • 11月22日
ぶぅ

私も去年の11月にアパート借りて家具家電買って一緒に住み始めました!
家具家電は、2月から買い始めるんですか?
今のうちが、いいと思いますが...
とりあえず冷蔵庫だけでも買っちゃえばなんとかなります!
ドライヤーも実家に自分のないのでしょうか?
2000~3000:円で売ってありますよ!
殺風景なら自分達でコツコツ集めるしかないですよ!

ママリ

旦那さんのお気持ちの方がわかる気がします。。
私も旦那と結婚した当初、貯金ゼロ、家具ゼロ、机なんかダンボールをひっくり返した上でご飯食べてました!

出産すると外出はなかなか困難で泣けばゆっくり家具を選ぶこともできません!
実家に自分のものがあるのならそれを持ってきたらいいと思うし、譲って貰えるものがあるのでしたら譲りものでも全然大丈夫だと思います!

へぴ

生まれてから買い揃えるのは困難ですね💦
他の方も言われてるとおりちっさな冷蔵庫でも買えば何とかなります!
あとは実家から少し拝借したりしながらですね💦
寒いので暖房器具とか実家から持っていきましょう😋

ゆうり

今大変!!って思うのもすごーくわかりますが今が楽ですよ!
買いに行くのも設置するのも。