※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
ココロ・悩み

明日初めて義母とランチするが、旦那に不満。生活費が足りず1万借りる。旦那は出費が多く、貯金から出している。子供の育児も手伝わず、ストレスがたまっている。義母に相談したいが、息子のことで話されても...。給料は1月から安定予定。子供の入院費用がかかるが、貯金からかカードで対応。

明日と言うか今日義母とランチするのですが(2人で会うのは初めて)、旦那に対する不満が爆発しそうです!
そもそも明日会うのは今月生活費が足りなく1万借りるので取りに行ってと言う事でわたしが昼間、義実家とは車で15分くらいなので行きます。

義母は旦那の性格をもちろん分かってる為、いつも迷惑かけて本当ごめんね。とか気にしてくれてます!
今回お金を借りるのは初めてで、旦那は仕事で出費があって足りなくなったからって言う理由で話してるみたいなのですが、今まで食費生活費3万、先月食費生活費1万円、今月も1万円。
は?って感じで喧嘩しょっちゅうです。
子供が産まれてオムツ、ミルク代もあるのに足りる訳なく、わたしの貯金から出してます。
かと言って18時半〜19時帰宅なのに育児も大して手伝ってくれません。ストレスヤバいです😂
わたしの親には相談できないし旦那にも会いづらくなるから言わないでと言われてます。
義母に相談というか、現状話していいですかね?
義母からしたら息子だし、話されても...って感じですかね。。意見聞きたいですm(__)m

補足ですが、1月からは給料安定する予定です。
あと今月、来週に子供が1泊ですが入院する為、約6万かかる予定で、旦那が厳しいと言ってるのでその場合わたしの貯金からかカード切ります(TT)

コメント

まんもす

旦那さんの貯金額はご存知ですか?
何に使ってるとか。ご自分の貯金からオムツ代など出しているも旦那さんはご存知なんですか?本当に必要経費なのか…。

儀母に相談した方がいいと思います!
普段から気にしてくれてるなら親身に聞いてくれそうです😣最悪ご自身のご両親にも言っていいと思います!会いづらくなるのが嫌ならお金の管理ちゃんとしてほしいですよね💦

• きな子

きな子

旦那の貯金はないみたいです。終わってます(TT)わたしから生活費出してるの旦那に耳に穴が空くほど言ってて、わたしも何度ももう貯金ないから!と言ってます(あてにされても困るので😱)
    うちの両親はお米くれたり色々助けてもらってるけど、こんなにも旦那にお金がないのは知らないです😭
    今日義母に言おうと思います😭
    頼りになるかわからないけど、相談と言うか報告みないな感じで...
    有難うございます😢✨

• 11月22日