※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

2階に住む女性が、子供の騒音で上の階からクレームを受けています。上の階のご夫婦は挨拶も返さず、コミュニケーションが取れない状況。子供がなかなか寝ないときは外に出して寝かせることも。今後子供がますます活発になることに悩んでいます。

すみません愚痴です。

3階建のマンションの2階に住んでいます。

引っ越す時に、同じタイミングで入居するご夫婦がおり
3階と2階で選べたのですが、うちは犬も居て妊娠もしていたので騒音問題を考え真下に部屋の無い2階に決めました。

最近子供が活発になり、走ったり、ボールを投げたりするようになり気を付けてはいるのですが、注意してもなかなか聞いてくれません。
うるさくしてしまうと、上の階から壁をドンドンと叩かれてしまいます。

そのご夫婦はすれ違い様にこちらが挨拶をしても、返してくれません。子供が生まれる前からです。
引っ越しの挨拶の時も、インターホンで対応されたので
あまりコミュニケーションを取らない方なんだと思います。

その為夜、子供がなかなか寝てくれない日は
外に出て気分転換させて寝かせたりします。

これからもっと活発になってきたらと思うと、悩みます。

長々とまとまりのない文章すみませんでした。
文字にすることで少しスッキリしました。

コメント

りんご

防音効果のあるジョイントマットを敷いてその上からカーペット高絨毯を敷くとか、家の中でボールで遊ばないとかボールを使うとしても当たっても大丈夫な軽いボールとか

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    ボールは辞めさせて、代わりになるか分からないですが風船とかあげてみます😊

• 11月22日
ゆきな

妊娠中に入居出来たと言うことは子どもオッケーのマンションですよね💦
おもちさんは騒音にすでに十分気を遣ってらっしゃるようですし、あまり壁ドンされたりするようであれば
こちらは騒音に十分気を遣って防音マット等も敷いてる。いくら気をつけても多少は子どもなので騒ぎます。
あまりにもドンドンされると怖い。
挨拶も無視されてどうしたらいいか分からないと管理会社に相談するのもアリだと思います💦
子どもうるさくするのが嫌なら子どもNGのところに行けばいいだけですし!
なんか腹立ちますね!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    ペット可の物件なので、騒音にここまで敏感になられるとは思いませんでしたら💦
    後出しですみませんが、そのご夫婦、大家さんの親族らしいので管理会社は無理かもしれません😢
    もう少し気を付けてみます!

怒って下さり嬉しかったです。

• 11月22日
  • ゆきな

ゆきな

そうですよね😳
    うちもペット可でそんな敏感な人いないです😂
    大家さんの親族ならなおさら大家さんの収入源になってる入居者に怖い思いさせちゃダメですよね😅
    うざくなったら何回でもここで愚痴ったらいいですよ👍❤️

• 11月22日
  • おもち

おもち

犬より子供の方が何倍もうるさいですが😅😅(笑)

もう少し愛想のある方なら、会った時に誤れるのですが…
    そんな間もなくそそくさと帰られるので(笑)

随分気持ちが楽になりました!
    愚痴るのも大切ですね!

• 11月22日