※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

初めてのお泊り旅行前に、ベビーフードを食べさせたいがスプーン拒否が始まりました。野菜は口に運ぶが触りもしなくなり、離乳食は和風味付けです。旅行中の食事について相談です。

今週末に初めてのお泊り旅行します😀
今は3回食で、旅行前にベビーフードに慣れさせたくて食べさせたんですが....
今週に入ってから完璧にスプーン拒否が始まりました(›´ω`‹ )
今はつかみ食べさせてて、パンとおにぎりはパクパク食べます!
野菜は口に運ぶけど、すぐに触りもしなくなります😂💦
旅行中は何を食べさせれば良いでしょうか😱
取り分けはしたことがなく、離乳食の味付けも和風ダシやベビーコンソメをたまに使う程度です(´._.`)

コメント

ちょこ

パンやおにぎりを食べさせて、あとはおやきとかはどうでしょう?

• しぃちゃん

しぃちゃん

1日めはそれで行こうと思ってるんですが、2日目をどうしようか悩んでます💦💦

• 11月22日
だっぴー

そのくらいの月齢の時は、パン持って行ってました!もうご飯も普通の食べれるなら、白米は大人のをあげてました!無理ならお湯でふやかすとか。。
バナナやコンビニでヨーグルト買ってあげたこともあります(^^)

• しぃちゃん

しぃちゃん

柔らかめなら大人と同じご飯食べれます!
    ベビー用のふりかけ持って行けば食べれそうです😆🎶
    コンビニやスーパーの存在を忘れてました😱💦💦
    ヨーグルト好きなので現地で買ってあげてみます♡(ت)

• 11月22日
森の人

息子も10ヶ月ぐらいからスプーン拒否で…
お箸だと食べます☝🏻笑
大人と同じスプーンとか。。

とりあえずパンを渡して、ベビーフード無理そうなら、もう諦めます🤔

• しぃちゃん

しぃちゃん

泊まりなんですが大丈夫ですかね?😭😭😭
    パンは塩分気になって、1日1食にしてるんですが(›´ω`‹ )
    あんまり気にしなくても良いですかね?🤔💦💦

• 11月22日