※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
ココロ・悩み

産後、生理再開前に妊娠された方いらっしゃいますか?産後何ヶ月頃に気づきましたか?検査薬or病院診察は何がきっかけでしたか?

産後、生理が再開する前に妊娠された方いらっしゃいますか?
産後何ヶ月頃に発覚したか、妊娠検査薬or病院診察はなにがきっかけか を教えて頂きたいです。

コメント

かな

回答になってなくて申し訳無いのですが、まさしく同じこと考えていて...
私自身、まだ生理再開していないのですが、産後一度凹んだお腹がなんとなーく出てきているような気がして..食べるし太ったのかな?と思っていたのですが、2.3日前から胎動のような動きを下腹部に感じて、、え⁉️妊娠⁉️嘘‼️みたいな感じです。まさに今から検査薬をしようかと思っていたところに、まさとままさんの質問を見たのでコメントせずにはいられませんでした🤭❣️
でも胎動を感じるということは妊娠4.5ヶ月になっていてもおかしく無いので、恐ろしいですが😱💦

• ミクニ

ミクニ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況ですね!お子さんの月齢まで😲
    生理が来ない=妊娠の可能性 と考えていたので、生理来ないまま妊娠してたら気づけないですよね😅
    妊娠検査薬、ドキドキですね!私ももうちょっと待って来なかったら検査薬試します!

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

生理再開前で完母なんですが
    最近胎動のようなものを感じていて
    腸の動きってこんなに感じるっけ?
    ん?妊娠してる!?
    なんて思うようになってきました。

お二人はその後どうでした??

• 12月12日
  • かな

かな

恥ずかしながら...
    胎動だと感じていたものは腸の動きだったようです😅💦
    今はたまに感じるくらいで、腸の動きは落ち着いたので、胎動だと勘違いしたときはもの凄く腸の動きが活発だったんだと思います🤮💦💦💦
    今でもあの動きが腸の動きなんて信じられない時があります🤭‼️

• 12月13日
  • みゆ

みゆ

返信ありがとうございます✨
    つわりもなく他にもなにも気になることがないので私も腸の動きかな〜😝💦笑

恥ずかしながら産後1度しか
    旦那とやっていないし
    ゴムはしてないけど
    中にも出してはいない感じで💦
    旦那にも、絶対違うだろ〜
    っと言われました。笑

• 12月13日
  • かな

かな

1度でも可能性は0では無いですしね!👶✨
    たしかに旦那さんの言い分も分かりますけどね😊💦

今まで妊娠中に胎動だと思っていた動きがまさか腸の動きだったのかと思ったら悲しくなりましたけどね🤣💦

早く2人目が欲しい気持ちと、1年は空けようと思っていたのとで、検査薬後は複雑な気持ちになりましたが🥺..

• 12月13日
  • みゆ

みゆ

妊娠していれば どの時期でも
    検査薬反応ありますよね??
    気になって検査薬したんですが
    陰性だったので妊娠してないってことですよね💦
    でもなんか気になってるからなのか
    余計にお腹に違和感が🤪
    こんなに腸って動いてたかな〜って。笑

• 12月13日
  • かな

かな

私もそれ思ってたんです🤭‼️
    あまりのお腹の中の動きに陰性が信じられず...まさか初期じゃないから陰性だったりする⁉️って考えました😂💦まさかそんなはずないよね!って自分に言い聞かせていましたが..🤣
    なんか意識すると余計にですよね😅!!妊娠前はこんな動き感じた事もなかったのに..とほんと不思議で仕方ないです😳!

• 12月14日