※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊活

ディナゲスト服用後に休薬中に出血や痛みがあることに心配。アドバイスをお願いします。

ディナゲストを服用して3ヶ月になります。
副作用が辛かったので産婦人科で相談すると
三週飲んで一週飲むのをやめる、というように
休薬期間を作ると副作用が落ち着くことがあると言われ
3日前から休薬しました。
休薬中に出血があるとは聞いていたのですが、
昨日から生理のときのような出血量と
下腹部痛があります。痛み止めものんでいます。
休薬しているので当たり前なのかもしれないですが
少し心配で、質問させていただきました。
こんなものなんでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

チップ

痛みは大丈夫ですか?

子宮内膜症でしょうか?
私は、子宮内膜症チョコレート嚢胞でディナゲストを長期服用していた者です。
私も、だいたいいつも休薬して3日後とかに出血します。
わかります!私も、生理二日目以上の出血があった時もありました!焦りますよね😞💦
私は、心配で病院行ったりしてました。
元々、ディナゲストの副作用(不正出血)が酷かった時のが多くて💧

なんだか、答えになってなくて、ごめんなさい😞
同じような状態になったことあるので、コメントさせて頂きました😊

  • しおり

    しおり


    ご心配ありがとうございます。
    内膜症チョコレート嚢胞です。
    服用1ヶ月後から不正出血が毎日ずっと続いたのと吐き気頭痛が続いてて……
    休薬して久しぶりに忘れていた
    あの痛みがきてやっぱりつらいなと😓笑

    同じような経験がおありとのことで少しほっとしました。
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • チップ

    チップ


    同じですね😊
    副作用辛いですよね。
    私も、頭痛ありました。
    不正出血は、結構ひどく、貧血になり中止を繰り返してました。

    あの痛みで、過去が全てよみがえりますよね💦
    特に夜間だと怖いですよね💦

    • 11月22日
  • しおり

    しおり


    やはり副作用は仕方がないんですね😅
    貧血つらいですね……

    そうなんですよね、怖いです💧
    久々の痛みに、やっぱり休薬しないで
    副作用我慢すればよかったと思ってしまいました。
    あと少しだけ休薬がんばって
    その後副作用が少しでも軽くなることを祈ります✨笑

    • 11月22日
  • チップ

    チップ

    こんにちは😊

    でも、副作用ない人は全くないですもんね~😅
    私は、ホルモン剤は、何かと副作用が出てしまいます😞

    ディナゲストで副作用が強く、リュープリンうったら、卵巣腫れちゃいました。

    妊娠希望ではないのですか?

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    こんにちは😃

    そうですよねー副作用、うまく付き合いたいものですね😅

    妊娠希望です!
    年々生理痛がひどくなって動けなくて会社を休むこともでてきたので、これはいかん!と思って婦人科行ったら内膜症と筋腫で💧
    結婚もしたし、子供も早くほしいけどタイミング的にもう少し後がよかったのでそれまでディナゲスト飲もう!と意気込んだんですけどねー
    年内は頑張って飲もうと思います!!

    • 11月22日
  • チップ

    チップ

    妊娠希望なのですね😊

    内膜症は酷いのですか?
    余計なお世話かもしれませんが、年齢にもよりますが、婦人科の持病があるなら、早めのが良いかと思います。
    私がまさに、同じパターンでした。
    結婚した矢先、内膜症発覚で、まだもう少し子供は…とピル服用(当時ディナゲストなかったみたいで)でした。

    そうこうしてたら、あっという間に、チョコ大きくなってしまって手術。
    精神的に参ってディナゲスト服用。
    まったく、今思うと何してたのか 笑
    結局、体外、顕微やってます 笑
    私の場合は重度だったからかもしれませんが😅参考までに✨

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    そうなんですね……
    私も生理痛が酷い自覚ありましたが、みんなこんなもんだろうと油断していたので、もっと早く婦人科にかかっていればとちょっと反省です😞

    お話聞けてよかったです☺️
    婦人科に通院するのも、これくらいで相談にいくのっていいのかな?と先延ばしにしていたので、図々しくこまめに通おうと思います笑

    ディナゲストの服用期間は短いので、劇的な効果は期待できないかもしれないですが、チョコ小さくなっているのか、診てもらおうと思います!!!

    • 11月22日
  • チップ

    チップ

    確かに、どのくらいで婦人科に行ったら良いかは、判断が難しいところですよね😅
    大丈夫ですよ☺️患者さんは不安なんですし✨

    私は、内膜症の痛みで、何度か周りが救急車呼んでます 笑
    術後は、なくなりましたよ😊

    婦人科で、ディナゲストは、3ヶ月服用から効果を発揮し始めると言われたことがありますよ😊
    私は、割りと早めに小さくなりましたよ😊👍
    個人差はあると思いますが、少しでも小さくなりますように✨

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    痛みで救急車、、、そういうことあると聞いたことはありましたが、本当にあるんですね😥
    術後はないとのことでよかったです!

    そうなんですね!!!
    少しでも効果が出てるとうれしいです😆
    ありがとうございます💓

    • 11月22日
  • チップ

    チップ

    ありました 笑💦
    冷や汗で声出ませんでした 笑

    良い方向にいくように、なるべくストレス溜めないようにと冷やさないようにしてくださいね💕

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    ひゃー😱笑

    そうですよね!
    打倒ストレス!打倒冷え!
    寒くなってきましたが、お互いぬくぬくで暖かく過ごせますように✨

    • 11月22日
  • チップ

    チップ

    そうですね😊
    お互い、体には気を付けましょうね✨

    また、何かあれば✨

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    ありがとうございました💓
    こちらこそまたなにかあればよろしくお願い致します☺️

    • 11月22日
  • チップ

    チップ

    とんでもありません😊
    こちらこそ、宜しくお願い致します。
    また、お話できたら良いですね☺

    • 11月22日
ユウ

ディナゲスト1年ほど服用しており、手術も経験しています。

ディナゲストでも休薬することもあるんですね😮ディナゲストとピルは似ている部分もありますので、休薬すれば生理がくるのは普通かと思います💦私自身、手術日から数日だけ休薬しましたが、普通に生理きましたよ✋🏻

心配されているのは嚢腫の痛みだったら?という点でしょうか??
手術美を待たずに破裂して緊急手術してますが、生理痛レベルではなかったです笑

  • しおり

    しおり


    ご返信ありがとうございます。
    婦人科の先生から、休薬後、生理がくるのは1ヶ月後くらいと伺っていたもので、生理ではない出血で痛みもあるため心配になってしまいました😓

    破裂して緊急手術……
    文字列の重みがすごいです、、、😫
    不正出血くらいであわあわしてしまって恥ずかしくなってしまいました笑

    • 11月22日
  • ユウ

    ユウ

    個人差はあると思うのですが、まだ不正出血のあった時期ならそれほど遅くならないように思います😊実際私は1週間もせずに生理きたので✋🏻

    破裂した時は、ロキソニンも効かずでおかしいな〜と思いながら一晩過ごしました。痛みが出たのは昼過ぎです。この時は破裂ではなく捻転を疑ってました😣救急車は呼ばなかったものの、これはマズイなと自覚するくらいの痛みはあったので💦今までの生理痛と変わりなければそれほど心配はないかと思いますが、鎮痛剤は効きましたか??

    ちなみに不正出血などの副作用は半年くらいでだいたい落ち着きました✋🏻

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    そうなんですね!ふつうに生理がきてくれているなら痛みも納得😂
    安心しました。

    鎮痛剤は一応効いています。
    薬が切れるとまた痛みが増すので
    1日2回くらいは飲んでます。
    今までの生理痛のピーク時よりはまだマシかなと思います。

    副作用、半年くらいですかー!
    では私はまだ折り返しですね笑
    もう少し早くディナゲスト 始めればよかったです😞

    • 11月22日