※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が他人と親を区別しているか、後追いしているか相談です。

何度も同じ様な事ばかりすみません💦
今、7ヶ月の娘なのですが
人見知りが無く、誰に抱かれても平気
誰に話しかけられてもニコニコしております。
私が髪を乾かしに洗面台に行っている時友達が来て
一人遊びしている娘を抱いても大丈夫で
私がリビングに戻ると私を見て大泣きし私の所に
来たがりました。これは親とそうじゃ無い人の
区別はついていますか?
あと毎回では無いですが、私が立ちあがると泣き出し
気にせず私が部屋を出て、戻ると入り口に来ていました。
これは後追いでしょうか?
回答宜しくおねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に区別付いてると思います!
うちの娘は小さい時誰にでも手を伸ばして抱っこー、だったので、少し寂しかったです😢

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    毎回では無いですが
    このような事があれば
    区別付いていると思って
    大丈夫でしょうか( ˊ• ·̭ •̥ )?
    うちの子も誰見ても誰に抱かれても
    平気なんです💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章から推測するに、完全に付いてると思いますし、後追いの始まりだと思います!
    今はたまにかもしれませんが、
    これから徐々に後追いが多くなりそうですね!
    後追い大変そうだけど可愛いですよね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    息子に後追い密かに期待してます笑

    • 11月22日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    ありがとうございます‼︎
    区別が付いているなら
    人見知り無くても安心して
    いられます!
    息子が後追いあまり無かったので
    期待しちゃいます笑

    • 11月22日
チビちゃん

うちの子もその頃は人見知り全然なくて誰にでもニコニコしてましたし、抱っこされたら嬉しそうでした…1歳何ヵ月だったか覚えてないですがそのくらいから苦手な人の時は私の足に顔をくっつけて動かなくなったりギャン泣きしたりし始めました。今もそんな感じです。
コメント読む限り区別ついてると思いますし、後追いしてると思いますよ~😄

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    人見知りも一歳から始まる事も
    あるんですね‼︎
    区別ついて、後追いしてると
    言っていただけて安心しました😭
    区別付いているなら人見知り
    無くても安心できそうです😌

    • 11月22日
ぽん

息子も人見知りせず誰彼構わず愛想よくしてますが、私が離れてると定期的にチェック入れてきます笑
ママいる😶?って感じで笑
パパが帰って来ると、それまで泣いていても必ずニコニコします。
パパママとそれ以外の区別がついていると思ってます!

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    そうなんですね‼︎
    ウチはチェックされてるのか
    良く分かりません笑
    パパだと泣く事が多くて
    何なんだ?って感じです💦

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    動く度に目で追ってきます!笑
    息子がハイハイしだしたら、後追い確実だと思いましたね笑
    まぁ息子がレアケースだとは思いますが🤔

    • 11月22日