※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにた
妊娠・出産

初マタの30w5dで、胎児が小さいため再診察。元気に動いているが心配。同じ経験の方、安心する話を聞きたい。

30w5dの初マタです。

今日の検診で1,270gと小さいため、来週また診察になりました。
超音波スクリーニングとモニター共に動き回りすぎて、先生たちを手こずらせるほど元気に動いてるので念のためという事ですが、少し心配です。
同じようなことを言われたけど元気に産まれました!という方いらっしゃいましたら教えてください! 来週までに安心したいです😭

コメント

かもあ

うちの上の子のときに同じように言われました!30週で1263グラムで、週1健診でした。胎児発育不全の疑いで、仕事も休んで安静にって言われて、かなり心配しましたよ。
38週で2000グラムないと言われてましたが、28週6日で2638グラムで元気にうまれてきました。いま3歳でちょっと小さめですが、元気いっぱいで発達も問題なしです!
私もかなり心配したので、お気持ちは充分分かります。心配だと思いますが、赤ちゃんを信じて、マタニティライフ楽しんで下さいね😄

• かもあ

かもあ

間違えました。。
    38週6日です、、

• 11月21日
  • みにた

みにた

回答ありがとうございます😊
    ゆずりさんも週1検診だったんですね😵 でも今現在お子さんが元気いっぱいとの事で良かったです😆✨
    私自身が小柄なので、私に似ちゃったのかな〜😅と思いながら残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!ありがとうございました😌

• 11月22日
なあ

検診の度にずーーーーっと小さいと言われ、里帰り先でも小さいから無理しないようにと言われ続け36wでようやく推定2000gぐらいでした😂
でもそこからがんばって成長してくれて38wでようやく推定2400gまでなりましたよ!
結局生まれたときは2262gでしたけど、特に問題なくスクスク育ってます✨
エコーではどうしても誤差が出ますし、元気に動き回ってるなら大丈夫ですよ!

• みにた

みにた

回答ありがとうございます😊
    私も今までずっと小さめと言われていましたが、「ママが小柄だからかな〜?」と言われていたので特に気にしていませんでしたが、昨日急に言われて心配になってしまいました💦
    私もなあさんのお子さんのように元気に産まれることを信じます!
    ありがとうございました😊

• 11月22日