※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子供の発疹について発疹がひどくて痒いのか、足をスリスリしながら泣い…

子供の発疹について
発疹がひどくて痒いのか、足をスリスリしながら泣いて起きてしまいかわいそうです。
おとといの朝、40度の高熱が出ました。鼻水と咳が少しで、機嫌も悪く、何度か嘔吐もあり、食欲もありませんでした。座薬を入れて熱を下げていました。
昨日は、熱が上がったり下がったりで37.0〜38.5を行き来していて、本調子ではないものの元気はありました。夕方頃からお股とお尻に大きな発疹と、腕や脚とアゴにちいさな発疹がいくつか出てきました。
今日は完全に熱も下がり元気ですが、発疹がどんどんひどくなり、腕全体と脚全体、手と足まで発疹が広がり、突発性発疹か、手足口病かなと思い病院に行きましたが、ただの風邪と、風邪のウイルスによってできた発疹と、お股とお尻はカンジタと診断され、カンジタの薬を処方してもらい、保育園は行ってもいいと言われました。
夜になり、どんどん発疹が酷くなっているようにみえます。風邪のウイルスでこんなにたくさん発疹ができるものなんですかね? 同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

ママリ

ウイルス性発疹ですかね?🤔
うちの子は新生児のときと1歳4ヶ月のときになりました!
風邪の一種で突発の親戚と言われましたよ!

これは全身にこの細かい赤い発疹が4日くらいかけてブワーっとでます!
顔にも手のひら指にもでてきますよ!
全身に広がったらまた4、5日かけてどんどん薄くなって綺麗になります✨

うちの子の場合、この発疹は痒がったり痛がったりしてなかったので、痒みは多分カンジタによるものだと思います🤮
まあ突発の親戚なので機嫌は悪かったです😰
そしてあまり風邪みたいにうつるものじゃないよーとは言われましてが、なんか私もうつって全身にブツブツでたので気をつけてください😅

ゴロぽん

痒いのであれば可哀想ですね😢
ステロイド入りの薬なら痒みが抑えられますし、
皮膚のことは皮膚科が一番ですよ💦
ママさんがお休み出来るなら、お休みして皮膚科連れて行ってあげてほしいな、と思いました💦

うちの子も風邪引くと蕁麻疹のように湿疹がでます。痒がりますが、全身ブツブツすることはないのと、
そんなわけなのでかゆみ止めやステロイドの薬は常備してありますよ😃