※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

子供ふたり一人で寝かしつけをして旦那はリビングでテレビ見てます。寝…

子供ふたり一人で寝かしつけをして
旦那はリビングでテレビ見てます。
寝た後リビングに行くと
旦那が食べた晩御飯の食器そのままにして
あったんですがものすごくイライラしました。
弁当箱もそのまま。
寝かしつけに1時間以上はかかってます。
こっちも眠いのに。、
これぐらいでイライラするの心が狭いですか?😦

コメント

にゃんこ

イライラします!!
気持ちわかりますよ!!
手伝え!と思います

いちごちゃん

うちもそんな感じです💦
心狭くないですよ〜!

うちは逆に2人の子供と私置いて
先に寝られます。
弁当箱も出さずに🤦🏽‍♀️
最近は上の子が弁当出して!って
私の代わりに言ってくれるようになってからは
出してますけど。笑笑

そんなのイライラするに決まってます!

チロル

狭くありません!!
寝かしつけの最中にテレビ見たり携帯いじったりしていると、イライラしてしまいます。寝かしつけないのなら、せめて食器片付けたり自分のことは自分できちんとやって欲しいですよね😣

みよんぐ

寝かしつけてくれないなら自分の事くらい自分でやって欲しいですね。

タマ

心が広いと思いますよ。
私だったらイライラどころでは済まずに片付けさせます。

かなりあ

片付けてくれると
私とっても助かって
嬉しく思うんだよぉ〜とか
言ってみては?

ぁきな

分かります!ィラィラします。寝かしつけても自分のお風呂に片付けして、気づいたら自分の時間なぃ、、なんで旦那だけ自分の時間たのしんでんの?って思ってしまいます。
私はそれで何度も喧嘩してます。私がィラィラしてることに旦那もィラィラして、、、何かあるんだったら言ってくれやな分からんと言われました。
こっちからしたら、毎日毎日、ィラィラしてる時間一緒ゃのに気づいてって感じでしたが、、男の人は言葉にしないと気づかないみたぃです。
何度も喧嘩して、今は少し言わなくてもしてくれてます。
本当はちゃんとありがとうを伝えないといけないのになかなか素直に私が言えてません😅

ユウ

日常なのでなんとも思いませんが、やっててもらえると助かりますよね😊
◯◯して、どうしてやってくれないので散々もめた経験もあり、それよりもやってくれた時に助かったと感謝を伝える方が我が家には合ってたようです😣
シンクへ運んでおいてねと事前に言うのを続けておくと変わるかもしれません😊面倒ですが、男は言わないとわからない生き物なので、根気がいりますよね😓