※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

妊婦用コートか大きめサイズのコートか悩んでいます。妊娠中に使うか、産後も使えるか考えています。身長が低いので大きめサイズは丈が心配です。

妊婦用コート買うか迷ってます。すでに今持っている上着はチャックやボタンがしまらず前が開いた状態で着ています。
これからもっと寒くなるのでお腹が出るのは嫌だなと思ってます。妊婦用は抱っこ紐の上から着れるタイプの物も多いですが、3月出産予定なので、産後は使う必要がなさそうな気もします。
この冬だけのために妊婦用コートを買うか、今後も着れそうな大きめサイズのコートを買うかどちらが良いでしょうか??低身長で143センチなため、大きめとなると丈も長くなってしまうのが悩みですが💦

コメント

こちも

来年の冬は抱っこでコート着るでしょうし、年に何度も着る訳ではありませんが、持ってて良かったです。
リサイクルショップで900円で買いました(笑)

• こんこん

こんこん

一人が産んでから冬を過ごしたのですが、抱っこ紐だと子どもの体温で暖かくて、自分は薄い上着に子どもに上着を着せる感じでいけたので…迷います。
    リサイクルショップ思いつきませんでした!!見に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月21日

私は専用のものは買わず、1、2サイズ上のコートやダウンで乗り切りました!ちょうど臨月が真冬でした!

最近は、腹囲がゆったりしてるデザインのものが出回ってるので、そういうのでも抱っこ紐に対応できます!

ですが、もし専用のもので気に入ったものがあったら、機能性とかよく考えて買っておいてもいいと思いますよ!
中古で売ることになっても需要もあると思いますし!

• こんこん

こんこん

抱っこ紐密着してるので暖かくて、ダウンとか必要なかったなと思って…使うとしたらこの冬の寒さ対策が優先になりそうで、今後も使えるなら良いなという感じでいます。
    ゆっりしたものも探してみようかと思います。

• 11月21日
ひろ

チェスターコートのような、襟ぐりが開いたボタンの少ないコートを頑張ってボタン止めて着てました😅
普通の上までボタンがあるコートよりは行けると思います!

こんこん

ありがとうございます。
臨月までボタン留まりました??

さんぴん茶

コート買うのがもったいなくて、お腹閉まらないけど、今までのを着て厚手の大判ストールを首に引っ掛けてお腹隠してました。