※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーち
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出さずにジタバタして眠ってしまったことで心配しています。同じ経験の方がいるか気になっています。

こんばんは。

明日で3ヶ月になる女の子を育ててます。
寝る前は母乳とミルクを飲ませて寝かせているのですが、さっきゲップをさせようと肩に乗せたところグズグズしながらジタバタしだしました。
ゲップが出なくて苦しいのかな?
と思って背中をさすったり、トントンしたりしていましたが、なかなか出ず、娘っちはうなるしジタバタするしで落ち着きませんでした。

今までもグズグズすることはありましたが、トントンしたりさすったりですぐに落ち着いてたのに、今回はそれでは落ち着きませんでした。
結局ゲップは出ず、ジタバタしながら急にスーっと眠ってしまい、ベッドに降ろしても起きずにスヤスヤ寝てしまいました😓

寝てくれるのはありがたいのですが、ジタバタしていたのに、急に寝てしまったのがなんだか心配で…😅

今まで見たことないジタバタ感も何なのか気になりました。
飲みすぎで苦しいのか、
ゲップが出なかったことが苦しかったのか、
ゲップを出したいけど、眠気が勝って寝ただけなのか、
午前中の出来事に疲れてストレスを感じていたのか…(午前中は出先でいろんな人に抱っこしてもらいました)
ゲップが出なかったときは下から出てくるので、そこはあまり気にしていませんが…

似たような仕草をしたことある方っていますか…??
たまたまそういう日だったのでしょうか…?

分かりにくい文章なうえに長くてすみません💦💦

コメント

ゆうひ

こんばんは🎵

気にしなくていいと思いますよ😃

ミルク飲んで眠くなって寝る事はよくありますし。

ゲップでたから苦しい事はないと思います。

機嫌が少し悪いことはあると思いますが。

うちの子もよくミルク飲んでゲップしてひゃくりしてなんかぶつぶついってますが。

赤ちゃんはよくひゃくりするですよ。

そのうちしなくなります。

ゲップ出なかったときは、横にしておけばいいと思います。

赤ちゃんはまだゲップ出せないので横にしてミルクはくぶんには問題ありません。

うちの子はあんまり吐かなくなってきました。

お互い頑張りましょう😀
何でも聞いてください(笑)

• ぽーち

ぽーち

夜中に一度に起きましたが、特に変わった様子はありませんでした。
    おっぱい飲んだらまた眠って行きました。
    初めてみた姿だったので、心配になってしまいました。
    回答ありがとうございました!
    育児頑張りましょう😄✊

• 11月22日
  • ゆうひ

ゆうひ

こんばんは。

良かったですねぇ。

お互いに頑張りましょう🎵

• 11月22日

たぶん、ものすごーーく眠たかったのかな?と思います、、
うちの子が同じような状況でジタバタするときは、だいたい眠気が勝ってる時です笑

• ぽーち

ぽーち

夕方お風呂上がったあとの授乳からリビングで寝てたので、まだまだ眠たかったんですかねー😅
    ものすごく眠たくてジタバタしていたとしたら今後もジタバタすることがあるかもしれないですね💦
    夜中に一度起きましたが、おっぱい飲んで寝てからは朝も問題なくスッキリ目覚めてくれました。

回答ありがとうございました!

• 11月22日