※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園入園の締め切りが迫り、駆け込み申込が多いでしょうか?安心できるか心配です。

平成31年4月の入園申込の締め切りが迫ってきましたが、締切ぎりぎりに提出する方は多いと思いますか?
というのも、保健センターに本日順位を確認したところ、ぎりぎり入園できる順位だったため、残すところ約1週間ですが、気が気ではありません...涙
少しでも安心できれば...と思い質問いたしましたが、やはり駆け込み申込って多いのでしょうか?

コメント

ゆか

うちの市ですが、市役所の方が、最後3日はとても多いと言ってましたよ。

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね...涙
    喜ぶのは全然早いですね。
    でも、希望は捨てずに吉報を待ちたいと思います!

• 11月21日
まぬーる

そちらは順位がつくんですか?

うちは早く提出しようが、
全部点数化の世界なので😭

• ぽん

ぽん

私は札幌市在住ですが、提出期間の1ヶ月のなかで、保健センターで何度か集計を行うので、その順位を問い合わせれば教えて貰えます!
    全く分からないのも、結果が出るまでモヤモヤして嫌ですね😱

• 11月21日