※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tei
家族・旦那

土日祝日に旦那さんが育児している、土日祝日休みとは限らないママさん…

土日祝日に旦那さんが育児している、土日祝日休みとは限らないママさんにお聞きしたいのですが、
旦那さんは「育児辛い」とか「土日祝日休みのとこに転職したら?」など言いますか?

子供さんの年齢や人数にもよるとは思いますが旦那さんから愚痴など(「子供とふれあえて嬉しい!」でも(^^)!)話しありましたら教えて下さい。そう言われての考えがありましたらそれも聞きたいです。よろしくお願いします🙇⤵️

ちなみにうちが上記の休みなので、よく「疲れた」「辛い」など話しありました。土日祝日に旦那が子供たちを見てくれるからこそ私も仕事が続けられるので感謝しているのですが、私の仕事を見直さないといけないのかな…と不安になります。春からは3人の子供の世話を旦那一人ですることになるので、わかりきっていたことなのですがいろいろと精神的に不安です。「俺に任せとけ!」ぐらい言ってくれたら安心なんですけどね…(^^;

コメント

ごま

わたしの旦那は自分が休みの日は働くなとうるさく、どうしても日曜日出て欲しいと言われ出勤しようとした1日ですら俺は絶対見ないとブチ切れられ出勤出来ませんでした(涙)
なので私は平日のみ8~17時勤務固定にしました😭
嫁も働けと言いつつ働く環境は全然平等じゃない世の中ですよね。。

teiさんの場合でしたら、とりあえず旦那さんが音を上げるまでは現状維持でいいんじゃないかなと私は思いますよ💡頑張れるところまでは頑張って貰いましょう😭

  • tei

    tei


    お答えありがとうございます(^^)
    なかなか旦那さん一人では子供をみるのはキツい感じなんでしょうかね💦
    旦那が本当にキツいようなら仕事の見直ししてみることにして今はちょっと頑張ってもらおうかと思います!

    • 11月21日