※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんには大人用シャンプーは早いです。男性用は油を取りすぎる可能性があるので注意が必要です。

生後10ヵ月で、ベビーシャンプーを今使ってるのですが、いつから大人と同じシャンプーにしていいのでしょうか?また、大人用は何を使っても大丈夫なんでしょうか?ノンシリコンとかボタニカルとか今いろいろ売っていますが…。男性用は油を取りすぎちゃうからやめた方がのさいいと助産師さんからは聞いたことあります。

コメント

はるくんmama

大人と同じシャンプー使い始めたのは
1歳なってからです!

低刺激のものなら大丈夫ですよ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

  • ヨッシー

    ヨッシー

    1歳になってからですね!
    低刺激って、そう書いてあるシャンプーありますかね?
    いち髪とかツバキとかLUXとかどこにでもあるようなシャンプーはどうなんでしょう?

    • 11月21日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ちゃんと低刺激と書いてますよ✨
    子供も一緒に使いたいシャンプーあるなら
    お店に行ってみて直接裏面とか見ると良いですよ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 11月21日
h1r065

うちは5、3、1といますがいまはこれ使ってます。値段もまだそこまで高くないかなと。

5歳はアトピーだし泡で優しくとか言われてるので。

全身これで子供は洗ってます。

大人用はとうぶんまだ使う予定ないです。

旦那もアトピーでシャンプーはキュレル使いで旦那はキュレル合うから使い続けてます。

私はなんでもいけるからそのとき安いものでとかです(^◇^;)


泡立ちよく簡単にすぐ洗えるしいいです。