※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳の女の子を連れて児童センターに行った際、お昼寝の時間に行ったため、帰りのベビーカーで長く寝てしまい、お昼ご飯の時間が遅れた。もう少し早い時間に行くべきか悩んでいます。

1歳なりたての女の子がいます。児童センターについてですが、みなさんお子様が何歳くらいから連れて行ってますか?つい先日、連れて行ったのですがいつも寝ている時間(お昼前)に連れて行き、センター内では寝ることなく遊べたのですか、帰りのベビーカーで寝てしまい、それからいつも以上にお昼寝して、お昼のご飯がだいぶくるいました💦もう少し、お昼寝が短くなってから(午後1回とか)のほうがいいんでしょうかね?

コメント

ルナ🌙

生後8ヶ月頃から言ってました。
同じく、帰りの車で寝ちゃって、お昼が遅くなることよくありました💦
お昼が遅くなった時はおやつを少なくするかなくし、夕飯に影響ないよう調整してましたよ!

• かなこ

かなこ

返信ありがとうございます。よくあることなんですね笑
    おやつ量を調整などとかですね!参考にします(*´∀`*)

• 11月21日

私もその時期悩みました笑
どうしても帰りに寝ちゃってお昼ごはん15時とかになっちゃってたので行くのやめました😅
ごはん食べさせられるようなところがあればおにぎりとか持っていって、食べさせてから帰るのもありだと思います!

• かなこ

かなこ

返信ありがとうございます。そうですそうです!まさに先日、15時くらいになってしまって笑
    頻繁に連れて行ってあげたいのですが、毎回リズム狂ってしまうなら…と悩んでました💦軽めなご飯などもっていって食べさせてからがっつり寝られても安心ですね!参考にさせてもらいます。

• 11月21日
🐇

以前は児童センターに勤務してました!毎日乳幼児から高校生まで来館してましたが、小さい子はハイハイし始めた頃からいらっしゃることが多かったように思います☺️
来館される時間は朝が多くて、センターで離乳食やミルクを済ませて帰宅されてる方がほとんどでしたね♡
午後は小学生がとっても増えてくるこで…
ゆうさんのお近くの児童センターがどういう仕組みかはわかりませんが、お食事とれるスペースがあればセンターで昼ごはんまで済ますのはいかがですか??♡ 帰りに寝てくれたらお昼寝させるのも楽ですし♫ちなみに働いてた所ですが、レンジも調乳用のお湯の準備もありましたよ☺️先生方に確認してみるのもいいかもしれません♡

• かなこ

かなこ

返信ありがとうございます!勤務してた方のご意見助かります!やっぱりセンターでご飯やミルク済ませてが多いんですね(*´∀`*)近所のセンターにはレンジやお湯などはないので、そちらのセンターは充実してて羨ましいです❣自宅で用意して持参してこうと思います(*´∀`*)

• 11月21日