※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳半検診で太り気味と指摘され、痩せない心配がある。身長80センチ体重12キロで、将来痩せるか不安。2、3歳までおデブでも痩せる子もいるか。旦那にも太ったと言われ、母子でダイエットを考える。

今日は1歳半検診でしたが太り気味と言われました。分かってましたが😓ジュースは飲まないし家ではおやつもあまりあげないようにしています。両親は細身なのでいつか痩せるやろとそこまで深刻には考えていません。ですが痩せなかったらどうしよう。動くようになったら自然に痩せるよと言われてきましたがハイハイするようになっても痩せず、歩き出しても痩せず😨ちなみに今身長80センチ体重12キロでした😫
このぐらいの時期はおデブでも2、3歳になったら痩せたよという方いらっしゃいますか?
そして旦那に今日「お前太った?」と言われたーー😭母子ともにダイエットしなければ😱

コメント

m

回答でなくて申し訳ないんですが、明日で1歳3ヶ月で身長約80センチ体重13キロあります😅😅
うちも体格良いなーってぐらいで深く考えてないのですが、検診で太り気味と言われて何か指示などされましたか?
逆に質問になってすみません😭💧

• りこ

りこ

うちは食生活は気を付けててこれなのであまり改善方法は言われませんでしたが、野菜やスープから食べるようにすることと運動をすることぐらいですね。お互いがんばりましょう!でも男の子だからまだマシかもしれませんね。

• 11月22日
ぴーちゃん

食事内容はどうですか??
果物が多い、炭水化物が好きとかないですか??
よく食べる子は大きくなっても痩せなかったりしますね😅
うちの二番目はおチビなので、82センチ9.5キロです😓

• りこ

りこ

食事内容は問題無さそうです。体質みたいです。でもよく考えたら家ではよく食べると言っても普通の量の気がします😫
    保育園ではたくさん食べてそうです。
    おチビさんが羨ましいです。
    職場のお子さんも4歳で13キロって言っていました😱

• 11月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

上の子が今106センチ15キロですね!
    動き出したらかなり体重増えなくなるので、今は蓄える時期なのかもしれないですね😄
    チビだとずっと小さいね小さいねと言われてうんざりです😅

• 11月22日
ちぃ

うちもぽちゃぽちゃしてて…😂笑

保育園のお友達はシュッとしているのに、娘はいつも美味しそうなボディラインをしています🙄
白飯や果物が好きなので、汁物や野菜でカバーしています。

同じくらいですが、うちは検診では特に何も言われませんでしたよ😌気にしすぎかなとも思います。

• りこ

りこ

正直この質問をしたらたくさん「うちもそのぐらいのころはぽちゃぽちゃでしたが今は細いですよ!」ってコメントが来ると思っていましたがそのようなコメントは無くて今ちょっと焦ってます😭
    そこまで気にしなくていいかぁと思っていましたが結構気にしないといけないのかもしれません😨

• 11月22日