※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、太ももからの漏れが続いて困っています。細身向けのおむつや対策、おすすめのオムツについて教えてください。

オムツについて質問です🙇
現在息子君4ヶ月2日で身長64cm体重6.65kgです!
3ヶ月の頃に丈が短くなったので新生児サイズから
ムーニーSテープに変えたのですが太もも細いのか
結構な確率で太ももからウンチ漏れしていました💩😵
(ギャザーもしっかり立てて整えても頻繁でした💫)
しかし後半になってやっと太ももがちょうど良くなり
漏れなくなったと思ってた矢先今度は丈が短く😂
大量に出た時に背中、オヘソのところから💩が😵🗯
なので細身向けをを調べてムーニーSテープか
パンパースのMテープに変えたのですが
ぎっちり止めても大きそうでやっぱり太ももから💩💧

ネットで調べても大きい子向けのおむつ記事は
出てくるのですが細身向け、太もも漏れの記事は
あまり見当たらなくて💧同じような方いませんか😂
対策や、おすすめのオムツなどありましたら
教えていただきたいです😵🙏

コメント

deleted user

家では成長とともにだんだん大きめのおむつを使っていきました。
ムーニー、メリーズ、グーンの順に使っていき、それが小さくなったらサイズアップしてまた同じ順に使うと同じサイズでも少しずつ大きくなりちょうど良いサイズで使っていけました😌

  • Kiiii

    Kiiii

    なるほど!!同じSサイズでメーカーを
    作りが大きい順に変えるのですね😳💡
    その発想はなかったです!検討してみます!!!コメントありがとうございます🙇💕

    • 11月21日
🧸🫧

ムーニー細身向けとママリで見たことあります\(^o^)/メリーズは大きめみたいです\(^o^)/

  • Kiiii

    Kiiii

    え!ほんとですか!ムーニー太ももむっちりさん向けって記事で見ました🤣💫
    やっぱりいろんな記事ありますよね😟
    踊らされる情報社会、、、(笑)(笑)

    • 11月21日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    あれ😂
    メリーズが太ももむっちり向けだと思っていました😭😭
    娘は太ももむっちりなので
    メリーズしか使ったことがなく😫
    情報社会恐ろしいですね😧😧😧

    • 11月21日
  • Kiiii

    Kiiii

    あたしが見た記事は
    パンパース<ムーニー<メリーズ
    だったと思います🤣💕
    メリーズはけっこう大きめみたいですね!

    うちの子はお腹はぽっこりなのですが
    足はそっそりなのでなかなかしっくり
    くるおむつが見つからず😂
    +じたばたするので余計太ももから💩が😂

    • 11月21日
ゆり

うちの子の場合はKiiiiさんとは逆で太ももが太いタイプです🤣
現在パンパースのSサイズを使っています。
ムーニーよりも背中までしっかりオムツがいきますし、太ももは細身だと思います。

  • Kiiii

    Kiiii

    1ヶ月でSサイズですか!?😲💡
    太ももむっちりさんなのですね!
    やはりムーニーよりパンパースのほうが
    細身ですよね🤤もう少しお肉がつくまで
    待ってるしかないですかね〜🤣

    • 11月21日
ぴな

パンパースは少し大きめだと思います(´・~・`)
足が細めのうちの子はナチュラルムーニーを使ってます!
漏れたことはないですよ🙂
サイズアップ前はパンパース肌いちがちょうどいい感じです😊

テープを下めにつけてもダメですかね🤔

  • Kiiii

    Kiiii

    すみません😂パンパースの肌いちでした!!
    ナチュラルムーニーは新生児の頃使ってました!今Sですか?丈感はどうですか?😳
    新生児用はおへそカットがついてて
    おへそより下に来るようになってましたけど、今おへそ隠れるくらいじゃないと背中漏れが怖くて🙄💭

    テープ下目できっちりしても隙間が空いちゃうんですよね😰お腹はぽっこりさんなのに、足はほっそりでどうしたものか😂

    • 11月21日
  • ぴな

    ぴな

    つい先日Sサイズになったばかりです🙂
    今はお臍もすっぽり隠れています!

    うちの子も同じでお腹ぽっこり足細めです!
    合うオムツ探すのもなかなか大変ですよね(´・_・`)
    新生児のうちにほとんどのオムツを試しました!

    肌いちは太ももむっちりさん向けなのでサイズアップ前に使うのがいいと思います🙂
    ムーニーでも隙間が出来るようならWhiteはどうですかね🤔?
    使用したのは新生児用だったので3時間タイプしかなかったんですが小さめな作りでしたよ!

    • 11月21日