※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が気になり、空腹時の食事に悩んでいます。膨れるスープのレシピや空腹時の食事についてアドバイスをください。

体重が少しずつ増えていっているのが怖いです!!😭
急にすごくお腹が空いてきて、食べて、罪悪感のループです🙄🙄🙄
こんにゃくゼリー等では満たされないわたしのお腹…笑
皆さん空腹時どんなの食べてますか?
お腹が膨れるスープのレシピとか知ってたら教えてください😂😂😂

コメント

とっちママ

私はカロリーが低いお菓子や梅干し
食べていました😂
あとはお腹空いたら味噌汁、カップスープ、お茶漬け!
とにかくHOTな物です。笑
つわりではないならそんな感じで
つわり時はポテチやチョコ、おかきじゃないと無理でした😂

まちちゃん

私はアーモンドフィッシュ食べてます!ナッツも小魚も栄養満点ですし!食べすぎ注意ですが、、笑

もか

急な空腹感は基本無視しちゃいます😂
案外スルーしてみると、収まりますよ(笑)

10分くらい様子を見てそれでもお腹が空いているときは、その時食べたいものを少量食べています。

日によりけりですが、クッキー2枚だけ、バナナ1本だけ、ゆで卵1個だけ、など。

あとはマメに麦茶や白湯などで水分補給しています。

汁物は摂りすぎると塩分で浮腫むと聞いたので、夕飯のときにお味噌汁を1杯飲むくらいしかしていないです😂