※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
ココロ・悩み

妊娠32週目で不安です。20歳の私が出産できるか心配。赤ちゃんのことを思うと怖い。切迫で入院中で、陣痛や何かあったらと心配です。

明日で32週…9ヶ月目の始まり…
もうちょっとのようで長い…
切迫で入院してるので
長くても後3週間か4週間…

ふと思います。
子供が好きで好きで大好きで
お腹の子も愛おしくて可愛くて
でも、私なんかで大丈夫なのかな…
たかが20歳の小娘に親が務まるのかな…
陣痛とか耐えられるだろうか…
もし分娩で何かあって、
私か子供のどっちかに良くない事があったら…

正直、すごく怖いです。
普段考えないように意識してても
やっぱりどこかで考えてしまいます…
赤ちゃんは頑張ってるのに、
母親の私がこんなんじゃダメですよね…

コメント

かる

それだけ子供の事が大好きなんですね❤️❤️❤️
産まれてからもいーーーっぱい心配することがあるから、その練習なのかも✨
今から素敵なお母さんですね🎵

よっぴー

もう少しですね😊わたしもその週数の頃、切迫で入院してました💦 大変だと思いますが、もう少しでベビちゃんに会えますね😍

陣痛、たしかに痛かったですが、どうにかなります! 女の人ってすごい強いと思います!だって、赤ちゃん産むってすごい事ですから😊
分娩中は、助産師さんの目をしっかり見て、助産師さんの声を聞いててください✨ わたしは、パニクってましたが、助産師さんと目が合うたびに、落ち着く事ができました。

20歳は若いですが、でも
母になるのは何歳の人でもゼロからのスタートです。 みなさん、わからない事だらけで、ベビちゃんと一緒にゼロから成長していくと思います✨だから、歳は気にしないでいいと思います! (まぁ、同級生とかみて遊びたい〜とかってなるなもしれないですが😂)

今、しっかりと休んで、ベビちゃんとの時間を過ごしてくださいね!

おまま

お気持ちわかります!
私も最近まで切迫で入院してました💦
ゆうとさんより年上ですが陣痛怖すぎて無痛分娩にしましたし、一度流産も経験しているのでちゃんとお腹の中で育ってるか不安だったり。
胎動が激しくて幸せだったり、急に不安と悲しさがこみ上げてきて泣いてみたりと情緒不安定です😅
産まれてからも赤ちゃんがちゃんと呼吸してるか不安になったり、なんで泣き止まないのか悲しくなったりするのかな⁇と思ってます💦

でも赤ちゃんが楽しみなのはずっと頭の片隅にあるので「なるようになれ!」って感じですね❣️
お腹の中では黙ってても赤ちゃんは育って産まれてくる準備をしているわけですから!