※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊活

昨日受診したら化学流産と言われ、悲しみを感じています。妊娠できる体だとわかり、頑張りたい気持ちもありますが、子供に会えなかったことが悲しいです。

吐かせてください。
陽性反応確認後、昨日受診したところ胎嚢の様な黒い点がみえてたのですが、夜から茶おりが出て今日になり出血に近くなったので診てもらったら化学流産と言われました。
産婦人科で私の前に診察室から出てきたご夫婦はご懐妊だったようで、これが袋だってー✨と楽しそうに出てくるのを見た直後に化学流産の診断というのが、なんともこたえました。おめでたいことだから何も思うまいと必死に無になりました。
診察台で血はダラダラ流れるし、終わってからナプキン付けてる自分に悲しくなりました。
妊娠できない体ではないわけだからと言ってもらったので切り替えて頑張りたいと思うのですが、少しの間でも来てくれた子に会えなかったという事が悲しくて涙が出てしまいます。

コメント

minz

はじめまして✨わたしも9月に化学流産しました( ; ; )同じ時期にちょうど周りで友達が2人も妊娠したりしたのもあってすごく落ち込んでしまいました。。でもまた今は赤ちゃんに会えるようにって少しずつ前向きになれてます👶🏼しばらくは辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね。身近な友達が2人もというのは受け入れられないですよね。比べてはいけないのは分かるけど、比べちゃいますよね😭
    私も今1人でひとしきり声を出して号泣しておりますが、気が済んだら切り替えようと思います。
    同じ子が戻ってきてくれると信じて一緒に頑張りましょうね(^-^)

• 11月21日
  • minz

minz

友達の赤ちゃんは順調に成長してて、とても幸せなことなのに自分と比べてしまってネガティブな気持ちになったりしてました😢
    泣きたいだけ泣いて涙を流してください。きっと赤ちゃんに沢山の想いと愛が伝わってまたすぐに戻ってきてくれるはずです✨

• 11月21日
  • カモミール

カモミール

比べる対象が近くにいたら私ならその期間は距離を置いてしまうかもしれません(><)
    ありがとうございます😭💖また戻ってきて欲しいという想いが伝わりますように🌼

• 11月22日
❤︎り❤︎え❤︎

私もこの子の前に流産し、その時の診察が同じ様なシチュエーションでした。
前の方は妊娠継続してるのに私は稽留流産の診断。
悲しいですよね。
今はゆっくり休んで。
それから常にじゃなくても良いので思い出して『元気?私も元気😄』って思うだけでも供養になるみたいですよ✨

• カモミール

カモミール

はい、虚しかったです。平気なフリして帰ってきましたが、今家事を終えてりえさんのコメントみたらだーーっと涙が出てしまいました😭
    この子が私の所に来てくれたことは一生忘れず、妊娠できる体と教えてくれた事に感謝して、そしてまた絶対に私を選んでくれることを願いたいと思います(><)
    りえさんは流産後すぐの周期で授かれたのですか?(^-^)

• 11月21日
nico(34)

流産の悲しみには経験した人にしか解りません。
例えひと時でも母になったのですから、苦しくて当然です。
どうぞ今は沢山悲しんで下さい。

でもいつかは前を向いてあげて下さい。
お腹の赤ちゃんはお母さんを悲しませるために来たのではありません。

きっと様子を見にきたのです。
どんなママかな?って。

戻ってきてくれる時のために、体を整えて、少しでも居心地よく迎えてあげましょうね。

• カモミール

カモミール

化学流産なら生理と同じだし、昔なら気付かない妊娠だし、と言い聞かせながら帰ってきましたが、ここ1ヶ月自分なりにお腹の子を守ってきたつもりだったので思いのほか悲しいです(><)
    様子を見に来てくれたのですね😢
    またまた大号泣です😂
    必ずまた前を向いて今回来てくれた子を迎えたいと思います(^-^)
    少し痩せすぎだったのですが、今回の妊娠で少し太ったので、段階踏んで私を太らせてコンディション整えにきたのかな?と思ったら楽にとらえられそうです✨
    ありがとうございます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 11月21日
  • カモミール

カモミール

どうかnicoさんはこのまま順調に継続されますように💖💖💖

• 11月21日
  • nico(34)

nico(34)

私は自分に、この子はきっと私に似ておっちょこちょいだから、忘れ物をしてしまって取りに戻ったんだって思うようにしました。

また、その時つわりが酷く、私が耐えられそうに無いから帰ってしまったのかな、、、とも。

今は妊娠悪阻で入院(プロフ記載)していますが、身体作りをしていたお陰か、遠慮なく成長してくれてるようです。

どうぞ、今はお身体とお心鎮めてお過ごし下さいませ。

• 11月21日
  • カモミール

カモミール

捉える理由は前向きな方がいいですものね。私も前向きな理由で流産を捉えたいと思います😌

順調に成長されてるとのこと、本当におめでとうございます!

nicoさんも引き続きお身体ご自愛くださいね✨🐣

• 11月21日
まろみー

私も昨日化学流産しました。
彼が陽性反応を喜んでいたので伝えるのがすごく辛かったです(;_;)

お互い授かれるよう前を向いて頑張りましょう✨

• カモミール

カモミール

昨日だったのですね。一番お辛い時にありがとうございます(><)
    私も同じくで、最初はまともに捉えなかった旦那が妊娠週数が進むとともに嬉しそうにマタニティウエアを買おうとしてくれたりしていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもきっとまた戻ってきてくれると思いますので諦めずに一緒に頑張りましょうね🐣🐣

• 11月21日
An。

流産、化学流産共に経験しました。
流産後は職場の同僚が何人も妊娠、出産で頭おかしくなるかと思いました。
あんまり理解してもらえないかもしれませんが、流産したあかちゃんの事を忘れたくなくて左耳にピアスを開けました。周りは知らない事ですが、忘れないために体に刻みました。
そこから妊活頑張って、息子が生まれて、2人目授かることも出来ました。
もし流産した赤ちゃんが無事生まれていたら、今目の前にいる可愛い息子はこの世にいません。
だから、こんなに可愛い子に出会えたのも、最初の赤ちゃんのおかげかなって思えるようになりました。
流産を経験した人間の悲しみは経験者にしかわかりません。
今も2人目妊娠してますが、手放しでは喜べずいつも不安です。
そして無事生まれてきてくることをただただ願っています。
悲しんでいいし、周りを見て悔しく思ったり、恨めしく思ったり、普通です。
ただ、辛いことだから口にしないだけで、世の中流産経験している人は沢山います。落ち込んでいいです。でも、諦めないでください。
私も諦めなくてよかったです。息子に会えたので(^^)

• カモミール

カモミール

ピアスのお話、ものすごく共感出来ますし、とても素敵だなと思いました😌私も今目の前にあるエコーの黒い点の写真はずっと無くさずにいたいと思います。
    この子が来てくれたことをしっかり噛み締めるためにも、気にし過ぎないとか、すぐに切り替えるとかはしたくないので、今は思う存分悲しんで感謝したいと思います。
    私もいつかAn。さんの様に子供が出来て同じ様に思える日が来たらいいなと思います💖
    素敵なお話ありがとうございます✨

• 11月21日
❤︎り❤︎え❤︎

結果的に言うと稽留流産→掻爬手術→生理→今に至ります。
妊娠前から不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精→タイミング)中でした。

• カモミール

カモミール

詳しく教えてくださりありがとうございます(><)
    私もこの先どんな道のりで授かれるのかわかりませんが、諦めずに頑張ります☺️🌼

• 11月21日
R

私も先々月、先月と化学流産しています。
今も化学流産しそうです。
昨日病院に行って胎嚢も何も見えずその後から出血し始めて今日も出血しています。

検査薬を、すると一応陽性ですが昨日、一昨日よりは薄くなって来ているし基礎体温も高温期のままですが下がって来ています。
明日になったら陽性の線も消えて体温も下がると考えると泣けてきます。

• カモミール

カモミール

続いていると精神的にもさぞかしお辛いこととお察しします😞
    赤ちゃん側の原因とは聞いてもやはり自分に何か原因があったのではないか等考えてしまいます。。
    検査薬は私も4日空けて2回行ったものの濃さが変わらなかったので、あれ?と思っていたところ今回に至りました。
    分かってしまう辛さもあり、把握して適切な対応をしたい気持ちもあるので検査薬はしてしまいますよね。。
    このままどうか継続され、k様のこれまでの頑張りが大きな喜びとなる事を心よりお祈りしておりますm(_ _)m

• 11月22日