※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

桶谷式の母乳指導を受けています。食事制限が気になります。色々禁止されている食品をバランスよく食べられるか心配です。この食事制限を守って大丈夫でしょうか?

桶谷式の母乳指導を受けました。
張っていたおっぱいもいくらか楽になり、母乳も出るようになりました。
ただ一つ気になるのは食事制限です。パン、コーヒー、ケーキ、ごま、山菜全般、果物、ナッツ、うなぎ、グラノーラ、ステーキ禁止。乳製品は牛乳飲むかヨーグルト食べるかのどっちかにしなさい。と色々禁止にして、バランスよく食べられるのか心配です。完母だとかなりお腹もすくのでしっかり食べたいというのが本音です。
こういう食事制限をそのままやって大丈夫でしょうか?

コメント

みうら

ご飯、麺類、お野菜全般、ステーキではないお肉、お魚などOKですよね?食事制限という程ではないと思いますよι(`・-・´)/続けていても問題ないかと思います!

  • きいちゃん

    きいちゃん

    ラーメンは禁止の欄にありましたが、他の麺類は確認していません💦ダメなものの多さにビックリして、そこまで気がまわりませんでした😅
    まずは禁止の食べ物をぬいた生活をしてみて授乳うまくいくかやってみます!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは乳腺炎なり桶谷式通っています!
ご飯3食をしっかり食べ、水分よくとり、寝れるときに休むと言われ、特に食事制限の話されませんでしたm(__)m授乳方法、頻回授乳をするとは言われたのですが。。

  • きいちゃん

    きいちゃん

    わたしも頻回授乳の話されました。まだ月齢的にこまめにやらないと大変ですよね。
    乳腺炎は大丈夫ですか?いろいろ話を聞くと、自分がなったらどうしようとビクビクしてしまいます😰

    • 11月22日