※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

自宅に戻ってから子供が泣き続けて困っています。イヤイヤ期か疲れか不明。対応方法を教えてください。

実家にしばらく帰っていて自宅に戻ったのですが
自宅に戻ってから毎日ひどいです。
オムツ替えのたびにギャン泣き、
何か気に入らない事があればギャン泣き、
寝る前もギャン泣き
毎回10分から30分間泣きっぱなしです
わざと叫ぶように泣きます
虐待と勘違いされるんじゃないかってぐらい叫びます

ママ抱っこ!と泣きながら叫んで
抱っこすると今度は抱っこが嫌だと泣き叫びます
この繰り返しでとにかく何しても泣きます
何しても「ない(嫌だ)」と泣き続けます

環境が変わったせいかな?疲れかな?と
思ったのですがこれイヤイヤ期ですか?
こういう場合どのように対応しますか?
オムツ替えが暴れてものすごく時間かかります😪
今後まだまだひどくなっていきそうですが。。

今はある程度色々試してダメなら一旦放置
さらに泣き叫ぶので、少ししたらまた構って
それでもダメなら放置を繰り返してます

コメント

ひなり

なんでもいや!って言うのならイヤイヤ期だと思います(^ω^)
うちもイヤイヤ期と現在赤ちゃんがえりで奮闘中です( ;∀;)

  • くま

    くま

    やっぱりイヤイヤ期ですかね😭なんかもうオムツも歯磨きもお風呂も着替えもなにもかもが大変です😭2歳が恐ろしくなります

    • 11月23日
  • ひなり

    ひなり

    魔の2歳ですよねー(T^T)💧

    • 11月24日
  • くま

    くま

    今日も必要な買い出し行ったんですけど、途中でイヤイヤ始まって、全部買えずに帰りました😭もう買い物も大変すぎますね😭

    • 11月25日
  • ひなり

    ひなり

    ですよね(T^T)💧
    出来るだけ買い出しの回数減らしたくてメニュー毎日使い回せる材料業務スーパーでまとめ買いしてます~

    • 11月26日
  • くま

    くま

    うちも週1買い出ししてます😭ほんとお出かけ恐怖症になりそうです😖まだ先長そうですが💦頑張りましょう😭

    • 11月30日
  • ひなり

    ひなり

    なかなか大変ですよね(T^T)⤵
    早くうちもおちついてほしい(つд;*)

    • 11月30日
コンソメパンチ

イヤイヤ期到来かもしれませんね😰
息子もイヤイヤ期ですが、何を試してもイヤイヤってこっちもイヤイヤってなっちゃいます( .. )
我が家はイヤイヤ発動したら放置する時もあるし、何が嫌なんかなー?どうしたんかな?これかな?あれかな?って聞きまくってます、まだ喋れないんですけど、自分の気持ちも自然と落ち着いていくので😂
抱っこや言うて来るけど、抱っこしたらおろせーってなる時とかは抱っこやないんかーいってツッコミいれたり笑
じゃないとやってけません、毎日お手上げです🤷‍♀️笑

  • くま

    くま

    やっぱるそうなんですね😭
    まさにそれです!抱っこすればおろせーで、アンパンマン遊ぶっていうから持ってくると「ない!」と怒ります😖毎日お手上げですよね。。なにもかも時間かかります😂時期が過ぎるの待ちつつ毎日頑張るしかないですかね

    • 11月23日
ひとみ

わー( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちの所と全く一緒でコメントしました💦毎日、何してもイヤイヤ、本当にしんどいですよね(´・ω・`)毎日、私自身もイライラしちゃうので、余計にイヤイヤになってますwwで後で反省( ˃ ⌑ ˂ഃ )の日々です💦

  • くま

    くま

    毎日イライラしますよね😭べつにお出かけも私がしたいわけではないんですけど、出かける前の着替えも大変です😭毎日ないないないない、そればっかりです😂
    時期が過ぎるのを待ちつつ頑張るしかないですかね😭

    • 11月23日