※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

初マタの23歳女性が、食欲が増し、高カロリー食べたくなり、太りたくない悩み。おでんなど好きな食べ物が食べづらく、お腹が空いて困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

私は23歳で8wの初マタです。
今のところずっと食べづわりなのですが、カップ麺やパスタ、マックなどなかなかカロリーの高いものばかり食べたくなります(><)
もともと肥満で158cmで54kgなので、太りたくないのに今まで大好きだったおでんなどのだし系があまり得意でなくなったり、、、
すぐにお腹すいてなんとか凌いでいるのですがどうしたらいいのか悩んでます😭

コメント

おこめ

春雨スープなど水分で満腹にしたりしたらどうですか?

• h♥

h♥

春雨スープ大丈夫な日とだめな日があって、、、
    なるべくバナナにしたり我慢もしようと思うんですが厳しいです(´・_・`)
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月21日
PU🐻💛

私も食べづわりでポテトやカップ麺、スナック菓子ばかり食べてました😅
おかげで20キロも増えてしまいました🐷いくら食べづわりだからって体重管理しなさすぎたなと後悔しています😭最後の方はそれ以上増えないようにトマトやきゅうりを間食にしたり一日2時間ほど歩きました!

• h♥

h♥

お返事ありがとうございます♪
    本当にめろさんと同じようなものばかり求めてます(><)
    既に太りすぎて辛いです😭

• 11月21日
  • PU🐻💛

PU🐻💛

私も妊娠前162の56とかだったので
    これ以上太りたくないと思ってたのですが食べづわりは我慢出来ないですよね😅
    気休め程度ですがファミマのこんにゃくチップスなどオススメです!

• 11月21日
  • PU🐻💛

PU🐻💛

ファミマかローソンか忘れてしまいました!

• 11月21日
  • h♥

h♥

こんにゃくチップス気になります(*˙ᵕ˙ *)
    今だけだと思って頑張ります♪

• 11月21日
  • PU🐻💛

PU🐻💛

頑張ってください😆

• 11月21日
どんぐりママ

おからを使った手作りお菓子や、コンビニの低糖質オヤツおススメです😊✨

• h♥

h♥

おからの手作りおやつやってみます(*˙ᵕ˙ *)ありがとうございました💕

• 11月21日
ママ

私もマックのポテトしか食べれず、毎日毎日ポテトだけ食べてました💦
でも、つわりが治まると自分でコントロールできるので健康食にしていき、私は逆に痩せましたよ!
妊娠中トータルでバランスとれば大丈夫な気がします!!

今は食べれるものを食べていっていいと思いますよ👌
つわりキツイですが、ベビちゃん元気な証だと思って、体調気をつけて過ごしてくださいね☺︎

• h♥

h♥

いまは仕方ないですかね(´・_・`)
    早くつわり終わってちゃんとした食事をとりたいです😭
    ありがとうございました💕

• 11月21日
ロールキャベツ(22)

158cmで妊娠前57㌔でしたが
気にしず食べてました!
食べれるもの食べたり飲めるもの飲んでおかないと
脱水症状とかで点滴ありますし
赤ちゃんの為にも栄養取らないと!と思って
普通に食べてました!
産後ダイエット頑張ればいいやーって軽い考えでいたら
あと少しで妊娠前から+10㌔です(笑)

• h♥

h♥

今はあまり気にしなくても大丈夫ですかね(´・_・`)
    もともと太りやすいので怖いです😭
    でも我慢も出来ないので早くつわりが落ち着いてくれることを願います🙇‍♀️

• 11月21日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

気にしすぎてストレスになって赤ちゃんに影響するより
    食べれるものを食べての方がいいと思います!
    産院で体重の事言われたら少し調整したりで大丈夫じゃないですかね^^*

• 11月21日
  • h♥

h♥

いまは食べたいもの食べて蓄えます!(笑)
    神経質になってたので気が楽になりました(*˙ᵕ˙ *)

• 11月22日
ことちゃんママ

初期の食べ悪阻は好きなもの食べていいよー、と私が通っている先生に言ってもらいました💓
思いっきり食べて太ってもいいのは今だけだけどね!とも😂笑

妊婦健診が始まる11週あたりから体重管理は気にしたら大丈夫かな、と思います🙆‍♀️
1人目はそれまでに3キロ、今回はそれまでに1キロ太ってスタートしました😂

• h♥

h♥

まずは好きな物食べてリラックスして過ごします☺️
    ありがとうございました♪

• 11月22日
チビ子

食べつわりしんどいですよね…、まだ8wですし、あんまり気にしなくてもいいのでは?食べられるものも限られてきますし。
わたしも5〜7週くらいで高カロリーなものが食べたくなって、半分とか1/4ずつ食べたりしてました。
その後吐きつわりに移行し、5キロ体重減りました。
つわりどうなるかわからないので、食べられる時に食べといた方がいいかもしれません。。。

• h♥

h♥

たしかにつわりが変わるかもしれないですもんね(´・_・`)
    今は食べれるものを量調節しながら食べようと思います☺️
    あずみんさんはもうつわり落ち着きましたか?

• 11月24日
  • チビ子

チビ子

吐きつわりに移行してからはバナナとかりんごの生活だったんで、カロリー気になるならお豆腐とかこんにゃくゼリーもおススメです。あとホットミルクとかちびちび飲むとだいぶお腹膨れます。
    わたしはぼちぼち食欲戻ってきたのか、慣れてきたのか、ちょっとずつ普通のご飯食べれるようになってきました、が、まだ一日1回は吐きます😭
    はぁちゃんさん今が一番しんどい時かもですね、無理はなさらないでくださいね。

• 11月24日