※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

息子がコップを持って飲む練習中。飲み方に課題あり。☺️コップ飲みのコツや時期について相談。飲み方改善方法を知りたい。

コップ飲みはどうすれば飲めるようになりますか?☺️自分でコップを持って飲めるのはまだ先ですか?息子は自分でコップを持とうとしなくて、私が支えながら飲む練習をしてます。けど飲む時もあればダラダラ流して飲むことも多いので、食事用スタイに結構溜まってしまいます💦

コメント

●

うちはコップ飲みはだいぶ先でしたよ😅

完全に自分で飲めるようになったのは、1歳半くらいですかね😅

• アイス

アイス

最初は親が支える形で飲ませるのでいいんですよね?持ち手がついてるコップを使っていましたか?😊

• 11月21日
  • ●

そうですね😊
    最初は支えてあげる形で飲ませてましたが、うちの子はコップがあまり好きじゃなかったのか、自分からあんまり飲んでくれなくて、ちょっとコップやめたりもしてました😰

でも、子供って不思議で、ある時期がくると急にできるようになったりするんで、後々できるようになりますから大丈夫ですよ〜😊💡

• 11月21日
  • アイス

アイス

ありがとうございます。
    これ自分で飲めるようになるの?っていうくらい全然で少し不安になりました😂
    気長にできるようになるのを待ってみます❗️

• 11月21日