※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
子育て・グッズ

上の子が手がかかり、1ヶ月の赤ちゃんが泣きっぱなし。皆さんはどのくらい泣かせていますか?対策を教えてください。

手のかかる上の子がいて、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。皆さんどのくらいの時間、赤ちゃんを泣きっぱなしにしてますか?(>_<)
お風呂から着替えからドライヤー、歯みがき、寝る前のトイレ、夜の1番バタバタしてる間、ずっと泣いています。
間に抱っこしてあげたり、声掛けしたりしますが、2人目は仕方ないと開き直ってる反面、可哀想で、皆さんどうやって器用にされてるのか気になります。対策などあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

さらい

40分ぐらいですかね。( ̄▽ ̄;)

• あど

あど

ノンストップで40分ですか?
    甘え泣きならまだしも、ギャンギャンだったら焦りますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月21日
  • さらい

さらい

ノンストップです。( ̄▽ ̄;)

• 11月21日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

30分以上は泣きっぱなしかもです😅

• あど

あど

ほんと30分余裕で泣かせてます(>_<)
    その間、下のお子さんはどこに寝かせてますか?

• 11月21日
htm..

30分は泣かせて
しまってます…( ;∀;)

• あど

あど

2人目の試練とは言え、気持ちが焦りますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月21日
  • htm..

htm..

そうですね、焦るし可愛い我が子を泣かせておくのはツライです( ;∀;)
    下にかまいたくて仕方ないのもありますが!!笑っ

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

まさに今日、下の子が寝てる間に上の子とお風呂に行きましたが(平日は夫の帰りが遅くワンオペなので下の子はまだ沐浴にしています)途中で起きていて泣き続けてました😅多分30分くらいは泣いてました。
すごい泣いてて可哀想だったのでドライヤーの時に抱っこ紐に入れてドライヤーしたら泣き止みましたが、ドライヤー終わって抱っこ紐から出して布団に置くとまた泣きました(笑)

• あど

あど

私も、ミルク後のご機嫌タイムを狙ってお風呂に入ったのに、よりによって泣いてました(>_<)笑
    エルゴのインサートを使った抱っこ紐しかないので、装着がめんどうで、、
    ちなみに、どんな抱っこ紐を使われてますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今日はスリングでした(笑)数日前に友達にスリングのお下がりをもらったので毎日家で使ってます✨

首すわり前で使える抱っこ紐も持ってます。ベビービョルン オリジナルです😄

家の中で寝かしつけに使ったり私がご飯食べる時はスリング、外でスーパーとかで使う時はベビービョルンオリジナルを使ってます。

5ヶ月頃からはエルゴに切り替えます✨上の子の時も5ヶ月頃からエルゴにしてました!

• 11月22日
まり

泣いて10分から15分でその間、上の子(2歳)見ながら下の子に声かけてます(^^)主人の帰宅毎日が10時頃なので、赤ちゃんが一カ月になってからお風呂は上の子と3人で入ってます☺️
服とかバスタオルすべてスタンバイした後、脱衣所に下の子には服着たママままっててもらい、順番にいれてきます!なんかあると困るので、下の子を最初にお風呂あがっても、お風呂場が見える位置で、着替えさせたりしてるとあんがい泣かないかもです☺️待ってる方には何かしら声ずっとかけてます笑笑
上の子おんなの子なのですが、
『失礼します。おまたせいたしました。お姫さま!お着替えです』とか言うと嬉しそうに待ってても許してくれます笑

• まり

まり

変換ミス多くて読みづらくてすみません( ;∀;)

• 11月21日
あど

お姫様( ˊ̱˂˃ˋ̱ )使ってみたいと思います(*´꒳`*)自分に余裕があるときじゃないと言えなさそうですが。笑
まりさんみたいに楽しんで出来るように頑張ってみます!アドバイスありがとうございます!♡

まり

とにかく褒めちぎってます!!
でも、ほんと世の中のママたちは、みんな頑張ってるなって励みになります( ;∀;)一時期定時に帰ってくる旦那さんがすごく羨ましい時期もありましたが、今はいないのが当たり前になってます(*^▽^*)笑
ママの笑ってる顔が子供には1番いいんだよって誰かに言われて
気をつけてます(^O^)なかなか難しいときもありますが!笑

• あど

あど

笑顔、、毎日無理に笑ってる気がします(;_;)
    上の子ともっと向き合えるように、余裕をもちつつ努力したいと思います!
    ステキなママからのアドバイスありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

• 11月22日
あど

そのスリング気になります(>_<)
ご飯食べるとき、おっぱいや横抱き抱っこしながら、上の子に食べさせるのがしんどくてしんどくて(/ _ ; )腰、肩がバキバキです、、
抱っこ紐をうまく活用してるのが素晴らしいです(>_<)
確かにエルゴは、首すわり以降が活躍しますよね(^_^)