※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

昨日の健診で胎盤の位置が低く、切迫早産の可能性があるため安静にするよう指示されました。張り止めの服用が増え、張りが頻繁で立つと張るため不安です。病院に行くべきか横になっているべきか悩んでいます。

急ぎです…

昨日健診で胎盤の位置が低い?短い?と言われてこのままだと切迫早産になるかもしれないらしく安静にするように言われました。。
同時に張り止めも増やされて今まで張ったら飲むように言われてたのが、1日3回必ず飲むことになって、酷ければ1日6回まで飲んでいいと言われました。
そして今日は張りがいつもより頻繁で家で安静にはしてましたが既に5回飲みました…
座ってるだけでも張るし、仕方なく布団に横になったら落ち着きましたが、少しでも立ってたらまた張りだします……
立って動いたらすぐ張るのって流石に問題ありますよね…?
今まで歩きすぎたり長時間立ちっぱなしになった時には張ってましたが家事するくらいなら大丈夫だったので急に不安になって😅
いまは台所にちょっと立ってるだけで張って前かがみになってしまう程です…
旦那さんには無理しないで体を1番に考えてと言われたので夜ご飯は作らずまた布団に横になってる状態です。
昨日行ったばかりですが一応病院に行った方がいいのかなと思って聞いてみました。
それともこのまま横になってればいいんですかね…?

コメント

みー

一応、電話してみてください。

電話した方がいいと思います😣

ママリ

私もそんな感じで家事するだけでお腹すぐ張ります💦
病院に電話して、相談してみると良いと思います💡

みん

電話してみて行った方がいいか聞いてみた方がいいと思います!

私は切迫早産で張り止めの点滴して入院してました。

内服よりやはり点滴の方が身体に伝わるので入院って事になるかもしれませんが…