※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

今年は医療費が10万円超えています。婦人科や整形外科、耳鼻科、痔、歯科、胃痛で通院中で、かなりお金がかかっています。

皆さん毎年、医療費はどのくらいかかってますか?
今年は、すでに10万超えています😅
だいたい毎年7〜8万くらいだったけど今年婦人科、持病が分かって整形外科行ったり耳鼻科、痔治らなく今通い中歯医者行ったり胃痛で通ったりでだいぶお金かかってます😭

コメント

息子は無料なので夫婦2人で年5~6万円のことが多いです!

• りな

りな

私も毎年それぐらいがいいです😂

• 11月22日
タマ子

私に持病があるので、夫婦2人ですが大抵は10万超えます。
更に今年は不妊治療、高額の歯科治療、妊婦健診と重なって、100万は超えています😱

• りな

りな

持病あると医療費かかりますよね😂
    色々と大変だったんですね😣

• 11月22日
なおたん*✧︎

うちも10万ですね…私が精神科に通ってるのと、定期的に婦人科にも通っており、花粉症がひどくて耳鼻科のお世話になってます💦
夫は体が弱く、内科のお世話ばっかりです笑
去年は大人2人で12万かかりました💦

もし、乳幼児医療証の補助がなければ娘の医療費は自費含め200万近くです🤣入退院を繰り返してるのと、リハビリも通ってるので…。幸い差額ベッド代がない病院で、自費分と入院中の食費以外は無料なので助かってますが、医療費補助制度なかったら恐ろしいです😱

• りな

りな

精神科に通うとやはり結構、医療費かかりますか😣?
    私も色々通ってるんですがなお*れなたんmama♡さんも大変なんですね😣

• 11月22日
  • りな

りな

娘さんは大丈夫ですか😣?

• 11月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私の場合、去年は娘が冬になるまでは普通だったので1ヶ月に一回ペースで薬と診察で3000円くらいでした🤔
    ただ、今は娘の病院優先で自分のは2ヶ月に一回に減らしてるので去年よりはかかってないですね😇

精神科は病院によって医療費が全然違うのですが、うちが通ってるのは安い部類だと思いますよ🤔たしかに皮膚科や耳鼻科に比べたらかなり割高にはなります💦

娘の心配までありがとうございます😊
    波が今ある感じですが今日は元気でした❤️

• 11月23日
のん

今年は医療費控除限度額の200万を超えて約250万です😂😂
主に不妊治療代ですね😅

• りな

りな

不妊治療費は結構医療費かかるみたいですもんね😣

• 11月22日