※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が泣きやすく、お昼寝ができないため、日中はほぼ抱っこか泣きっぱなし。実家に頼りすぎている自分に情けなさを感じ、イライラが続いている。実母の抱っこで寝る娘に対し、自分の抱っこでは泣いてしまうこともあり、自分を嫌いになったのではないかと悩んでいます。

疲れてしまいました。
3ヶ月とちょっとの娘がいます。とても可愛い、とても大切、大好きです。
なのにイライラばかりしてしまいます。
新生児の頃から良く泣く子です。最近はお昼寝を全くしません。立ったままの抱っこで頑張って30分です。座ると起きて泣いてしまいます。
基本的に、起きてる=泣くなので、日中はずっと抱っこであやすか泣いているかです。
幸い、夜は24時〜6時前まで続けて寝てくれて、授乳とオムツ交換後、8時までまた寝てくれます。
情けないのですが、あまりにも何も手につかないので、日中実家にたよる事も多いです。お昼に2人で実家へ行き一旦娘を見ててもらい、1人で買い物して家に戻り、掃除と料理の下ごしらえなど家事を出来るだけして実家に戻ります。それからはまた抱っこ、授乳、を繰り返し、あっという間に夜です。
実母に頼り過ぎてるせいか、実家に居る間は私の抱っこではギャン泣きで、実母の抱っこだとすんなり寝ます。
イライラばかりするから嫌われたのでしょうか。
実家に頼ってるくせに疲れてしまって情けないです…。

コメント

けんけんママ

うちの子も3ヶ月の時は常に抱っこマンでそんな感じでした😂💔
私は実家が遠いので、割り切って子供のお世話に専念して他の家事は一切やらない日もありましたよ👍
洗濯物溜まっても、数日掃除機かけなくても人間死にはしないので大丈夫です!👍❤️笑
私は気分転換にコンビニとかで好きなスイーツとか買って子供連れてドライブ行ったりしてました😊✨

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます😭
    実家が遠いと自分でやるしかないですもんね😵すごいです…。
    私は免許が無いので、娘を連れて散歩を始めました!
    私も甘いもの食べて頑張ろうと思います😭✨

• 11月21日
🐠

実家に頼ってたって疲れるもんは疲れますよ!
私もしょっちゅう頼ってますし今日もまだ実家に居ますが、帰宅してあれこれしたらもうヘトヘトですd( ̄  ̄)
上の子が私の抱っこでは寝ない子でした。それこそ実母に育てられたと言っても過言ではないぐらいババっ子です💦
でも下の子は私の抱っこじゃないと寝ませんし泣きやみません。
その子の個性やどこで安心感を得るかはその子にしかわからないんで、嫌われたーとか考えなくて大丈夫です(^^)
上の子すっごくババっ子ですけど、結局は私の事をママ可愛い〜ママ大好き〜ママどうしたの?しんどいの?とか、主人と冗談で言い合っててもママをいじめちゃダメ!パパあっちいけーい!って助けてくれます😊
きっと女の子でも男の子でもママが大好きなことに変わりはないと思います。
頼れるうちは頼った方が絶対的にいいです!頼ってるのに疲れるなんて…の思考は今すぐ辞めた方がいいと思います❗️
真面目な方なんですね😊そういう方ほど育児につまずいた時に深く悩みすぎて鬱になったりしちゃいます。
頼れるものは頼ってオッケー、ラッキー☆くらいに思ってて下さい💗

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます😢
    なんだか少し気持ちが楽になりました。実母に頼りっきりだし、娘をあやす事すら出来ないと自信を無くしてました😭
    そうですよね。その子それぞれですよね😔
    疲れてネガティブになってしまってたので、もう少し気楽に考えてみようと思います😭✨

• 11月21日
ひめ&そうママ

私も同じ3カ月の子を育てています👶私も最近イライラしちゃいます😒💢💢ここ数日はグズグズギャン泣きすることが多く、どうしたらいいか困ってしまいます😓
私も平日の午後母親が来てくれて、その間に買い物に行ってきたり、家事も手伝ってくれますが、疲れます😣💦⤵️毎日1日があっという間で…今日何してたんだろう??といつも思ってしまいます。家事も中途半端だし、部屋は片付かないし、イライラするし…。毎日そんな感じです😢アドバイスにならなくてすみません😣💦⤵️自分と同じ感じだったので、メッセージしてしまいました。

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます😭
    同じ月齢ですね😭✨3ヶ月はグズグズする月なんですかね😂
    本当1日が一瞬ですよね…たまに虚しくなります。イライラだってしたくないのにぶつける所もなくて😔
    同じ心境の方がいるだけで何だか嬉しいです😭
    お互い頑張りましょう😭✨

• 11月21日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

こちらこそありがとうございます😆💕✨お互い頑張りましょうね😆👍❤️

• 11月21日
さわこ

毎日,大変ですよね。
私もイライラすることが多くて…情けなくなります💦
そしてうちの娘も大きな声で新生児の頃から泣く子です…その泣き声聞いてるとかなり疲れます😰
私も最近は毎日のように実家に行って母親に娘を見てもらったりしてます‼︎
もしかして,おっぱいの匂いがするから泣いてるとかかもしれないですよ‼︎私もその頃は,母親や旦那が抱っこするとすんなり寝てましたσ(^_^;)
自分で動くようになると,お昼寝も布団で少しずつするようになりました‼︎
それまではずっと抱っこで自分は何も出来ない状態でした(;´д`)
きちんとお世話してるお母さんが娘さん大好きですよ❤️

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます😭
    大事な娘なのにイライラすると本当に自分で悲しくなりますよね…。
    うちの子も新生児の時から声が大きいです😭最近はよりパワフルです…。
    もう少ししたらお昼寝も上手に出来るようになるんですね!
    しかし動き回ると違った大変さが出てくるんだろうなぁ😂
    今だけだと思いながら頑張ります😭✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月の頃そんな感じでした〜😅
抱っこ紐やスリングで寝かせて、置くと起きるので、そのまま起きるまで付けたままです😂
お昼寝も30分で起きちゃうし😂

起きてる時は機嫌が悪くても、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりすると機嫌良くなる事が多かったです😆
子供向けのテレビも見せてました💡!

抱っこ以外で遊んであげてもいいと思います😊

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます😭
    やっぱり3ヶ月はそんな感じなんですかね…でも皆さんも同じ感じだと思うと気持ちが楽になりました😭✨
    私もよく抱っこ紐つけてます!置くとダメですよね…😔
    絵本まだ買ってないので、試してみようと思います!
    テレビも全然まだ見せてなかったです!
    あやす=抱っこばかりの頭になってました…!おもちゃ絵本、テレビなど明日からトライしてみます😭✨

• 11月21日
ひー

大変ですよね!うちの上の子もそうでした。横抱きの抱っこ紐しながら、ソファに座って私は寝てました。

寝てましたというより仮眠みたいな感じで、すぐ起きるのでまた立って抱きながら、夜中外をずーっと眺めてました。

こんか毎日からいつ抜け出せるんやろ…いつになったら布団で眠れるんやろ…しんどい😥😥と考えてました。

お母さんに手伝ってもらって全然大丈夫👌買い物、掃除、めちゃちゅんとしてて偉い‼️私なんて掃除してなかった‼️

お母さんに慣れてくれてたら、今後預かってもらいやすいし!

みんなイライラしてますよ😁私もしてました。
こればかりは子供の成長しか解決してくれないと思います。
しばらくしたら寝てくれるようになります。

今はお母さんに手伝ってもらって下さいね🎶
十分頑張ってると思います😁
私の方がもっと怠けてました😅笑