※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院で切迫流産と診断され、安静が必要と言われたが、旦那がネットで情報を見てさらに心配。実家に帰れば見てくれるが、息子の面倒が大変。悪阻もひどく、どうすればいいか迷っている。

今日お腹の張りと痛みがあって病院に行ったら切迫流産と言われました。
先生からは出血もないし赤ちゃんの出口も短くなってないからそこまで心配いらない、息子の面倒もあるので自宅で寝たきりでいろとは言わないけど、必要ない外出とかは控えた方がいいねと言ってました。
ですが病院から帰ってきてから旦那がいろいろ調べて、流産しかけてる状態だから危険だとか、とにかく安静にして出来る限り横になってるのがいいとか、息子の面倒も見ない方がいい、みんな一時保育に預けたりシッターさん呼んでるみたいだとネットの情報を教えてくれて私もそうするべきなのかと焦ってます😣

実家に帰れば見てくれる人はたくさんいるんですが、もちろん仕事もあってずっと見てくれるわけではないです。
実家は広くて息子は一日中走り回っていて付いて回るのが大変、自宅だとリビングだけで大人しく遊んでくれます。実家のお風呂では大泣きしたり、昼寝と夜の寝かしつけに時間がかかったりといつもより大変な面も多くて実家を頼るのも迷っています😥

そもそも悪阻がひどくて妊娠してからほとんど引きこもりの状態で切迫流産になりました。なのでこれ以上何に気を付けた方がいいのかわかりません💦

切迫流産で上の子の面倒を見ていた方、どのように生活してましたか?

コメント

みん

一人目切迫でした!
二人目は子宮頸管縛る手術しましたが、一人目早産してるしもしもの事があっては怖いので安静生活してました。

徒歩5分以内に実家があったので
旦那の弁当作って朝食食べたら実家に行きご飯、お風呂まで済ませて寝に帰るみたいな生活してました。

日中は実家が自営業で融通が利くので母に見てもらい公園に連れて行ってもらったりして、頼らせてもらいました

つわりもひどく収まった頃に手術でほとんど外出してませんが、32週に破水しちゃいました!

でも安静にしてたおかげで32週まで無事に迎えれたし安静にすべきかなと思います^^

頼れるところは頼って生活してもいいとおもいますよ!