※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘がミルクのみで過ごしたら、吐き戻しや変色したウンチが出た。これは飲み過ぎか?

明日で生後5ヶ月になる娘がいます!
おっぱいがあまり好きではなく、ミルクよりの混合になっていましたが、完ミにしてみようかなと今日ミルクのみをあげて過ごしました。
ミルクは一回で200〜220ml、一日で5回。
ですが、今日はいつもより吐き戻しが多く、夕方飲んだ後に出たウンチが白っぽいつぶつぶの豆腐のようになってました😣
本人は元気でもう寝ていますが、これは飲み過ぎということでしょうか??😰

ちなみにこれまでウンチは一日1回でしたが、今日は3回出ました。
また、飲んで2時間後にお風呂に入った直後にも吐き戻ししました😱

コメント

あみ

ミルク量が多いんじゃないですか?
早めに病院に連れて行ってあげてくださいね!

• まな

まな

やはり多いですかね😂
    飲ませる量や飲ませ方を考えてみます!
    とりあえず今日ウンチは正常で変わらず元気なので様子見てみます!
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
yurie

完ミです🙌うんちの白っぽいツブツブはミルクが消化しきれてないんだと思います😶💭
たまにありますよん😮
5ヶ月ごろだともう満腹中枢が出来上がると思うのですが、どうですか⁇
お腹いっぱいだと途中で飲むのやめたりしませんか⁇
うちは朝と夜だけ160で、昼間は140の1日5回あげています😳

• まな

まな

そうなのですね!
    消化しきれてないということは正しく飲み過ぎですね😭
    ミルクが好きなのか、いつもものすごい勢いで飲み干します😧
    飲ませ方を考えてあげてみようと思います😥
    コメントありがとうございます!!!

• 11月22日