※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

旦那の収入が24万で貯金できず、内職で食費をまかなっている。他の旦那の収入に比べて不安。

皆さんのご主人、月どのくらい稼ぎますか?貯金もできないし困ってます。
うちは、24万。支払いしたら全く残らないです。私が内職をミンネでこつこつ稼いだお金で食費出てます。旦那が言うには、世の中の旦那と同じくらいだ!と言ってます。しかし、まわりみたら、外食したり、服買ったり。恥ずかしいですが、子供に冬の支度もまともにしてあげれない涙。貯金ゼロ。
皆さんの旦那様、稼ぎどのくらいですか?

コメント

ちゃ

うちも同じくらいですよ🙋‍♀️
少なくないと思います💦

おいくつですか?

  • まみ

    まみ

    40過ぎてるんですよ(--;)

    • 11月21日
ひなり

いま、旦那の奨学金返してるので同じくらいです(^ω^)
月の貯金は1~2万です(*´・ω・`)b
奨学金がもうすぐ終わるのでもう少し貯めれるように早くなって欲しい(T^T)

  • まみ

    まみ

    まだお子様小さいんですか?うちは受験なので涙 

    • 11月21日
  • ひなり

    ひなり

    うちは、2歳3ヶ月と妊娠8ヶ月です🍀
    お金の割り当てはどのくらいですか(・・?
    うちは、食費2万ちょいです

    • 11月21日
  • ひなり

    ひなり

    工夫してることは、旦那と子供の保険は県民共済で安くしてます
    次も生まれたら県民共済で入れます
    3人で8千円行かないです
    後に半額近く返ってきますし

    光熱費は、全部合わせて月1万行かないくらいです

    年に一回旅行に行きます

    • 11月21日
はじめてのママり🔰

私は、24万あれば貯金はできなくても食費はその中から払えると思います。
年齢によると思いますが、世の中の旦那さんはそれくらいの方多いんではないでしょうか。

  • まみ

    まみ

    お子様小さいんですか?中学とかになると凄いお金かかって涙 生活できません 私も働くことができたら良いんですが体が涙

    • 11月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    お子さんそんなに大きいんですか?それだと厳しいですね。
    うちはまだ1歳なので全然お金かかりません。

    • 11月21日
deleted user

20代前半の頃は手取りでその
くらいだったと思います!

  • まみ

    まみ

    20代の収入ですよね。。40過ぎてるんですよ(--;)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは地域にもよると思います。
    田舎の方だとその位の手取りでも
    普通か多いくらいだと思いますよ。

    • 11月21日
あーたん

手取り21万くらいです!
24万は手取りですか?
手取りで24なら、ご主人の年齢にもよりますが普通かそこそこだと思います。

私は月4万で食費、日用品、おむつ、こどもの衣類などやりくりしてます。
私のお小遣いはないので、ポイ活で捻出してます!

  • まみ

    まみ

    家賃はおいくらですか?

    • 11月21日
ぴっぴ

年齢にもよりますが、月24だと年収だと300ちょっとくらいでしょうか?
一生給料上がらないなら転職考えた方がいいかもしれないですね💦
私自身が独身時代に28~35くらい手取りでもらっていたので、家賃などにもよりますが24万では満足いく教育や住環境を整えることは到底難しいと思います😞
生活するだけなら勿論充分だと思いますよ。

瑠々mama

ウチの旦那は37歳で手取り19万です(っω<`。)
貯金は全然出来ていませんが、生活はぼちぼちだと思います。

収入は少なく、貯金はなくても
旦那が優しくて性格がいいので2人でなんとか頑張っています♡

ママリ

手取り19~22です☺
家賃85000円でやってけてますよ😊

s。💓

うちの旦那も今年39ですが、多分そのくらいかそれ以下です😅知らされてないのできちんとした金額わかってないんですが、貯金も500円玉貯金くらい、お金の管理をさせてくれないので向こうの加減で外食が多い月もあったり(ファミレスや安いところですが...)でその分貯金しろよって思います。
お子さんおひとりですか?

2児の親

うちの旦那も手取りそのくらいです😨
日給制なので土曜も出勤すればもっと貰えますが最低25万です…😭
貯金も娯楽で使ってしまいないです笑
もっと出かけたいし貯金もしたいので私も働きだしました😞

ao1

ご主人の年齢とお子さんの年齢によりますよね。
20代でお子さんがまだ未就園児なら余裕かもしれません。
お子さんが受験生という事だと色々と出費が多くて結構厳しいのではないでしょうか。

私は30代で小2の子どもがいますが、再婚のため旦那がまだ20代です。
旦那の手取りは、まみさんのご主人よりだいぶ少ないです。
20代としては普通なのかもしれませんが、子どもが食べ盛りで食費もかかりますし、習い事や学費のための貯金等で私がフルで働かないととても暮らしていけません。

20代だから仕方ないと今は諦めて、私が頑張るしかない!と思っていますが、40代でそのお給料だと将来心配になっちゃいますね(T_T)
転職などはしてもらえなさそうですか?

きょうさ

ウチも旦那さんが同じ位で、手取り40前後位です❗受験生いるので、ギリギリまで私もほぼ働きます。

ウチは再婚なので、息子が私の扶養に入ってるので、旦那に変えれば手取り少し変わるかもしれないですが!

音

37で手取り22万くらいです。ため息ばかりです😣💦

でっで

40過ぎてますが、手取りで平均40万くらいです❗️
出勤日数や夜勤の回数によるので、少ない時は38万くらいかな?
多い時は50万ないくらいです❗️

ママ

25万無いです😅
23万くらいです。増える見込みもないし、ボーナスも無いです😭
夫の給料で生活は出来ますが、貯金はなかなかです💦

雷注意

40で24はいくら地方でも少ないと思います💦
うちは愛知県の片田舎ですが夫33歳で手取り27万ぐらいはあります。

でも支払いしたら全く残らないというのも…🙄⁉️
ちょっと多くないですか?💦