※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

和光堂の調味料について質問です。コンソメやとろみのもとをどう使えばいいでしょうか?メニューや作り方を教えてください。

料理が苦手で質問させて下さい💦
和光堂の野菜スープ・和風だし・ホワイトソース
コンソメ・とろみのもとは皆さんどんな風に
使用してますか?
ちなみに今7ヶ月です!
メニューや作り方教えてください😂

コメント

r⛄️🖤

お魚や野菜にホワイトソースを絡めてシチューにしたり、もう少し月齢が進んだらご飯の上にかけてチーズをのせて少しトースターで焼いてドリア風にしたりしていました😋
和風だしは出汁と味噌混ぜてお味噌汁にしたり、コンソメは野菜に入れてスープにしたりしています😆

• r

r

回答ありがとうございます😊

参考にさせてもらいます✨

• 11月21日
ママ

どれも、野菜や白身魚などを素材別に冷凍して、レンジで解凍した後に使ってます💓
たとえば、にんじん・白身魚・玉ねぎをあらかじめ冷凍しておいて、使うときにレンジで解凍します。そのあとに、和風だしととろみのもとをつかって、それらに混ぜてあんかけにしたり...
ホワイトソースを混ぜて、シチューっぽくしたり...

あらかじめ自分で素材を用意しておけば、いろんな味が作れるのでたまに使ってます✌🏻☺️

• r

r

回答ありがとうございます😊

参考にさせてもらいます✨

• 11月21日