※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です、、😵嫌な方はスルーしてください!いま21歳で、18週です…

ただの愚痴です、、😵
嫌な方はスルーしてください!
いま21歳で、18週です。
妊娠に気づくよりもさきにつわりに気づき、(病院の先生にいわれました)それくらいつわりが早く来て、最近少し良くなったかなという感じです。
お恥ずかしいはなし、新卒で入社したのが今年の4月、予定日が次の4月の末なので会社から育児給付金等もらうには日数がギリギリです。そのためあまり休むことも出来なく、やっと発生した有給ももしものために産休ギリギリまで使えません。つわりがひどい時はほんとに毎朝泣きながら会社に行ってました(笑)
ごはんも食べれずつわりと疲れで7キロくらい一気に落ちて夜もあまり寝れない生活でした。
いくら事務でもずっとパソコンを見続け、吐き気の上に頭痛もひどくなりました。それでも彼の稼ぎもすくないし、自分だけが辛いわけじゃないと言い聞かせて頑張って仕事しました。
世の中にはそんな人たくさんいると思いますし、自分の責任なので、弱音も吐いてしまいたしたが、できるだけ休まずわたしなりに精一杯頑張ってるつもりです😔
別に自分が1番辛いなんて少しも思ってませんし、世の中のお母さんはそうやってやってきて、ほんとに凄いなーと思ってます。
そんな中で、このまえ早く産休に入りたいなーとゆったら、 彼に自分の友達は介護だけど続けてるひといるよーってゆってきたので、えーすごいねってゆったら私は事務だからそれに比べたら楽だよねってさらーっと言われました🙁
やきもちやきなのもあるのか、私の知らない友達の妊婦と比べられてしかも私を褒めてくれるわけでもなくシンプルに悲しくなりました😔
体のことはよく心配してくれますし、悪気もなくゆったんだと思いますが、メンタルが弱くなってるのか私も私で頑張ってるのにって、褒めろとは言わないけどそんな余計なこと言わなくてもよくないかってイライラします😵

コメント

おもち

男の人ってそういうデリカシーないことサラッと言いますよね😨
つわりの中仕事するのって辛いですよね…人によってつわりの程度も違うし比べられるのは違いますね💦
わたしも、「つわり軽い方だね」って言われた事が未だに根に持ってます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと、1回この吐き気感じてみろって心から思います☹️
    わたしも絶対根に持ちます😤(笑)

• 11月21日
みず

つわりの前半期は仕事に朝泣きながら私も出勤してました😭流石に出勤しても貧血を起こしたり体調を崩して早退したりで職場に迷惑がかかってたので約1ヶ月間休ませてもらいました。

妊娠中って言うのもあると思いますよ!旦那が自分に放つ一言一言、私も凄く敏感になってましたね。自分に余裕がまったく無いせいか旦那の言動や行動に対して小さい事でイライラしたり八つ当たりしたりで喧嘩も多かったです(笑)精神不安定なのもあり自分がコントロールできてませんでした🤣
今思えばほんと旦那には申し訳ない気持ちで色々感謝してます…💧

うまる

私も今つわり酷くて仕事(事務)休んでるので、泣きながらでもお仕事に行かれてるみずきさん本当に尊敬します!
通勤の電車さえ無理でした(;ω;)
なので、それに比べて楽とかないです!その人つわりないかもだし、あっても軽度かもしれないし、人と比べないでほしいですよね(;ω;)
みずきさん、お若いのにとっても頑張ってると思います!!!
あまり無理されないでくださいね💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

事務だから楽って思わないで欲しいですよね😔そうなんですね、、休めるなら体大事にされてくださいね😭
    ありがとうございますその言葉で頑張れます😭
    うまるさんもつわりつらいと思いますが、無理しないでくださいね☺️

• 11月21日

つわりは人それぞれで妊娠前と何ら変わりない生活が送れる人もいれば入院せざるを得ない人もいるのに、他の妊婦さんと比べるのはちょっとデリカシー無さすぎますね😡💦
私もつわりの症状が早い段階で出て妊娠に気付きました💦
みずきさんと同じで7キロ体重も減り、車通勤で何度か意識が飛びそうになったり、病院の先生から「うまく育つかわからないから安静にして」と言われたり…😣
毎日残業して当たり前の職場で体が辛かったのもあり主人と話し合い、上司とも話し合い、私は退職しました😭
仕事を続けてるだけでもとても大変だし凄いと思います!
妊娠中ってずっと何があるかわからなくて不安定な状態なのに…こうだから楽、こうだからきつい、なんて事はないです!
他の妊娠さんと比べられたら私ならブチ切れちゃうと思います💦
無理をなさらず、自分の体と赤ちゃんの事だけを考えてなるべくリラックスして過ごして下さいね😢💦

ふーーー

他人に言われるならまだしも彼氏に言われるとだいぶイラっとくるやつですね😅😅
読んだ感じすごく頑張られてますね🙌🙌あんまり無理せず、やってくださいね(^^)