※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義妹が来月、出産します。性別がはっきりは分からないからと、、、どち…

義妹が来月、出産します。

性別がはっきりは分からないからと、、、どちらなのか秘密にしてる。

健康であれば、私はどちらでも構わないけれど、一般的には大体どちらなのか伝えませんか❓
秘密にする意味が分かりません😝

何だか、モヤっとしました😑😑😑

コメント

ゆん

産まれてからの
楽しみに〜って
思ってるんじゃないですか?

せいママෆ⃛*:・

まぁ内緒でもなんでも好きにしたらいいとは思いますが、お祝いを衣類にしたい場合前もって準備はできませんよね😂

なー

私は毎回、家族に秘密にしてましたよ💦教えてたのは実母だけです😂

basil

私はあまり言いたくない派です。

言ったら言ったで、女の子が良かったでしょ?とか、面倒くさいこと言われるので。産まれれば分かるんだし。

annan

私は言いたくない派でした。
逆に周りに聞かれてウザったく思っ言うようにしましたが…いろんな考えの人がいるので秘密にするのが悪いと言う考えは分かりません。

しぇり

秘密にする理由はわかりませんが、私なら特にモヤっとはしません。
伝えるのが一般的だとも思いませんでした。
人それぞれではないでしょうか。

どちらか伝えるのが一般的とは思いません(笑)
私は自分自身、生まれるまで性別は聞かずにお楽しみにしていましたが、お腹の出方が男の子だわ!とか外野の予想がうるさかったです🤣
結果女の子でしたが(笑)
周りから色々言われるのが面倒くさくて内緒にしている人もいるのではないでしょうか🤔

アンパンマン

私は義家族には秘密にしてました。
旦那にも義家族には秘密にしてもらいました。
義親がなんか言うのは分かってたので。
生まれたら案の定言われました。

りんりん

皆さん、コメント有難うございます。

聞かれたら、素直に教えてもいいんじゃないかと思ったんですが。

きっと、私の考えが古いんだと思いました!
40歳は軽く過ぎてるので🙂

そっとしておきます😁

有難うございました★