※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ♪
家族・旦那

旦那の食べる時になる咀嚼の音が嫌で、先に私と子供が食べてたら旦那が1…

旦那の食べる時になる咀嚼の音が嫌で、先に私と子供が食べてたら旦那が1人でご飯食べる時は音楽流してます😭
3人で食べる時はさすがに流しませんが旦那に、口閉じて!汚いって何回も言ってます😂
酷くはないんです。でも時々あるだけでも嫌で。


コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ、、うちもです😇
うちもいつもじゃないんです。

同じ日に何回か続く時は私も容赦なく言います。
少〜し迎え舌気味です。

たまに音が鳴った時に「あっ💦」と自分で口を手で押さえることもあるので、全くの無自覚でもなく…。

飲み込んでから口を開けろ。上顎に舌全体をつけるように咀嚼をして、そのまま口を開けるから音が鳴ってるんだよ。
自分で意識をしない限り絶対に直らない。たまに1人で鏡見ながら食ってみろ。自分で見ればわかる。

と結構細かく言い続けてます😅

  • カフェラテ♪

    カフェラテ♪


    迎え舌も嫌ですよね。


    旦那は「あっ」の反応はないです。特にマックのポテト食べる時酷くて。
    最初注意してた時は開けてない!って言い返して来てて。注意して良くなったと思ったらわざとか?って思ってしまうぐらい口開けて食べる時もありました😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックのポテト!!!!!
    わかりみがすぎます!!!!!😭😭😭

    もちろんうちも常に素直なわけじゃないので、「いちいちうるっせーな」みたいな顔されることもあります😡
    こっちのセリフだよ。と言い返したくもなります。

    • 56分前
  • カフェラテ♪

    カフェラテ♪

    でも外食とか親に会う時とかは全くないんですよね。

    子供に他の行儀悪い時注意してたら旦那は首傾げてイラっとしたの覚えてます。旦那にその態度何か言いたかったですが我慢しました。

    • 13分前
ゆう

めちゃわかります😭
そもそも私が咀嚼の音にめちゃくちゃ敏感なタイプなんですが…付き合ってから何度か言ってマシになったのですが、今でも歯がカチカチ⁇言う音とか、ほんといらーっとしてしまいます。。

  • カフェラテ♪

    カフェラテ♪

    付き合ってた時はなかったんですよ?
    結婚してからです。同棲してた時もなかったんですよ?なのに!!食事の時の行儀悪さがもう気になって気になって😭

    • 1時間前