※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、子供が手を離してくれずイライラしている様子です。

早く腰座ってくれへんかなー‥
座ってくれたらおんぶして料理作れるのに‥
夕飯作ってる間にグズられて寝かしつけて置いて泣かれてまた抱っこで置いて泣かれてっての繰り返し‥
それに時間取られるのほんまイライラする。
24時間ほんともういい加減疲れるしんどい。
11キロあってほんま重いし横抱きも最近仰け反るし余計重たいしもう嫌。
離乳食初めてから時間に追われるようになって最近特にイライライライラ。
子どもが悪くないの分かってるけど当たってしまう‥
あー余裕ないなー‥

コメント

ママリ

腰座ってなくてもおんぶ出来ますよねー?
大変な時期ですよね💦
3歳になっても、イライラすることありますが😂

  • Ryo

    Ryo

    エルゴオリジナル使ってて説明書には腰座ってからって書いてるんですが、皆さん座ってようが座ってまいがおんぶしてるんですかね😓
    これからもっと自我がめばえてきてイヤイヤ期とかもあって‥って想像したら今でこんなんなのに大丈夫かなーって思います💦

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    首が座っていればおんぶOKだと思っていましたが、物によるんですね😂

    7ヶ月で11kgは大きいですね🤗
    ウチ13kgあるかないかです🤭

    気分転換しながら、お互い頑張りましょうね😆

    • 11月21日
☆テルchan☆

首が座ったらおんぶしました(^ ^)
腰が座ってからなんですかね?
おんぶ出来たら家事かなーり楽になりますよ!

ぴっぴ

昔ながらのだっこひもで首座りからおんぶしてましたよ☺️