※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

京都の結婚式で1人になる妊婦さん、1人観光するか悩んでいます。どうしますか?

妊娠8ヶ月です💗
今週 旦那が会社の結婚式があり
京都に行きます!
そこで せっかくなので
来ない?と誘われたのですが
式が終わるまで1人になってしまうため
どちらかというと1人旅?みたいな感じになります。
そこで みなさんならどうしますか??
せっかくなので京都1人観光するか
家にいるかの選択になりますが…
お声をお聞かせください🙇‍♂️!!

コメント

❁hana❁

京都までどれくらいの距離なんですか?🙌🏻

  • おみ

    おみ

    車で行くと思うので
    2.3時間くらいかと(*´꒳`*)

    • 11月21日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    人それぞれだとは思いますが、8ヶ月で往復5,6時間は車に乗っているだけでも疲れるんじゃないかなぁと思いました😣
    もし行かれるなら、近くの産婦人科がどこにあるかなど調べてから行ってもいいかもしれません🙌🏻
    ご主人が式に参列の間、お一人になられるし、無理はしないでくださいね💦

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    確かに車に乗っているのきついかな〜とかも思い始めてきました🙇‍♂️!

    • 11月21日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    体調によるので、大丈夫な人は大丈夫ですし、その時になってみないとなんとも言えないですよね😣
    でも、生まれたら観光もゆっくりできないし、悩みますね💦
    ちなみに私は27週の時に東京から軽井沢へ1泊2日の旅行に行き、33週で東京から北関東へ里帰りしました🚗

    • 11月21日
ユミリン

私なら体の状態がよければ、
行くかもしれないです!(笑)
観光しまくります!(笑)

  • おみ

    おみ

    やはり行きたいですよね!
    あたしも迷ってるんですが…
    行きたくて仕方がないです(笑)

    • 11月21日
  • ユミリン

    ユミリン

    ですよね!!(笑)私も京都あまり行く機会ないので…(笑)
    ぁ、、でも行く時間、二、三時間かかるんですね。。
    ちょっと不安もありますよね。。

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    そうなんですってね〜
    どうしようかって感じで😢
    けど 子供生まれたら〜とかって考えたら今しかチャンスないから
    行こうかなって思います!
    疲れたらそこらへんのカフェで休んで待とうっていう作戦で🤣

    • 11月21日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうですよね!生まれたらそれどころじゃなおですもんね。。
    今のところは体は大丈夫なんですよね??
    休み休みしながらの観光ならいいと思います!

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    身体は全然大丈夫です!!!

    • 11月21日
07

京都までどれくらいかかりますか?
私は1人旅好きなので1時間以内なら行っちゃうかもです❣️

  • おみ

    おみ

    京都までは2.3時間ほどです!
    体の体調はよいので
    行こうか迷い中です…☺️

    • 11月21日
HANATSU🐨

わたしなら行きます☺️
京都出身ですが、結婚式場があるようなところにはいろいろ観光できるところもあるしカフェなんかもあるので、体調が悪くなれば、休めるかなと思います🙆‍♀️

  • おみ

    おみ

    京都めちゃ大好きで
    抹茶が特に好きで…🤤💗
    あんま食べちゃいけないんですけどね!笑
    旦那も珍しく行くか?って誘ってきたので、行く方向で考えてます!

    • 11月21日
きゃん☆

今紅葉シーズンなんで人多いですよ〜😭🌀
通勤だけでヘトヘトです😊笑
基本的に外に出たいタイプですが、今の京都を考えると私なら家でゆっくりしてるかもです、、🙌

  • おみ

    おみ

    あーー忘れてた!
    しかも三連休の真ん中ですから特に多そうですね(笑)

    • 11月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    あぁ〜、やばいですよ、、😂
    まぁでもカフェとかもあるので、休みながらゆっくり散策しても良いかもですけどね✨
    公共機関でのマスクは着用で(^^)

    • 11月21日
やちむん

今の京都は紅葉の季節で人も車も1年で1番混んでいる時期だと思います。
その中で8ヶ月で1人だと、少し心配ですね。結婚式場のすぐ近くに歩いて周れる範囲で観光できるところがあれば、行くと思いますが、そうじゃなければ私だったらやめとくかなと思います。
飲食店もあまりなかったり、混んでいたりしそうで、疲れたときにすぐに休めるかどうかも分からないので。