※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん
妊娠・出産

初マタの方が産まれたばかりの赤ちゃんを長時間移動させるのは体力的に大丈夫か不安です。赤ちゃんの安全を考えて、移動前に医師に相談してみてください。

1月下旬出産予定の初マタです。
実家が東北で、住んでる場所が関東です。
退院時に両親が実家から車で駆けつけてくれ、
荷物整理したあと、そのまま赤ちゃん連れて実家に帰省するつもりでいます。
もちろん、新生児用のチャイルドシート着用で
パーキングにたくさん寄って休憩たっぷりしながらです。

産まれたばかり赤ちゃんを、長時間移動させるのは
体力的に大丈夫なのか不安です…。
どうなのでしょうか??

コメント

つくし

あまりにもバフッとしているので何とも言えませんが、私の場合病院から実家まで二時間半かけて車で移動しました。小さく生まれた子だったので病院の先生からは薦めないっと何回も言われました。でも、結果問題なく実家まで行けました。赤ちゃんも心配ですが、自分の体調がイマイチで少し辛かったです。
どの位の長距離移動ですか?

  • ぴいちゃん

    ぴいちゃん

    高速道路で6時間ほどの距離です(泣)
    やはりお医者さんとしては、勧めませんよね😓自分の体調も回復していないでしょうし…
    お医者さんにも事情説明して、アドバイス貰おうと思います❗

    • 11月21日