※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyyyyyy
家族・旦那

旦那のことで相談させて下さい。長文です。結婚もお互いに考えていた彼…

旦那のことで相談させて下さい。
長文です。すみません。

結婚もお互いに考えていた彼と子どもを授かり結婚しました。
付き合っているときはわからなかったのですが、結婚してから旦那の嘘つき癖がひどいことがわかり、今は別居しています。旦那の嘘に振り回され、正直疲れてしまいました。

嘘の内容は、しょうもない小さなものから、お祝い金など家族のお金を勝手に使い、使い道を嘘で誤魔化す。嘘に嘘を重ねて、バレるまで平気な顔で私たちと過ごそうとします。私が気付き問い詰めると更に嘘を重ねるので、正直なにが本当なのかわかりません。

もうしないとは言うのですが、1回2回の話じゃないので、信用出来なくて、旦那のところには戻っていません。

嘘つき癖は直るのでしょうか。
旦那のところに戻って嘘つきが直らずまた嘘をつかれてしまうと、私が壊れてしまうのではと思いまだ実家にいます。
子どものことを思うと実家にいたいです。
旦那と生活をすると全て疑いから入ってしまうので、気持ちが穏やかでいられず、子どもに余裕を持って接してあげられないからです。

もう嘘つきは直らないと思っていて、離婚も考えています。

コメント

ルナ🌙

嘘つきは治りません!
うちの旦那もそうです。

むしろ、そういう人は嘘をつくことに罪悪感がないし、嘘をついてるという意識がないと思います!

• yyyyyyyy

yyyyyyyy

そうなんです。罪悪感はなく、私が実家にいるのが自分のせいだとは思っていません。

私が小さい頃から嘘だけはだめと厳しく育てられたので、どうしても許すことが出来なくて…

• 11月21日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

許すことなんて出来ないし、もう諦めてます😓

もちろん信用もしてないので、銀行の通帳やカード、クレジットカードもすべて取り上げました。
    携帯チェックも欠かせません😔

• 11月21日
  • yyyyyyyy

yyyyyyyy

そうなんですね。
    諦めるしかないですよね。
    監視するのも疲れちゃって。

• 11月21日
cha-

うちも全く同じ状況で、ついコメントしてしまいました。。
うちもお金に関して沢山の嘘をつかれ、お祝い金も使われ、私のものを勝手に売られ、それでも毎回もうしないと言いますが、直りません。
まだ離婚はしてませんが、直らないものだと思ってます。
ただ、デキ婚だったため、この一年で沢山の人生の大きなイベントがありすぎて、まだ思いとどまってしまっている部分があるのが正直なところです。
ただ、子供のためにも、離婚する前提で色々準備してます!
資格取得や離婚時の証拠集め、貯金など!

ちなみに、実親さんはなんておっしゃってますか??私はまだ親に相談できておらず、実家に帰りたいけど帰れていない状況です。。
逆に相談返しみたいになっちゃってすみません💦

• yyyyyyyy

yyyyyyyy

わかります。子どものために貯めていた私のお金も勝手に使われていました。
    私もデキ婚で、こんなに早く離婚してよいのかわからず、まだ踏み切れていません。でも旦那のと生活は無理なので、どうしたらよいのかわかりません。

私自身は資格あり、離婚してもすぐに働けるかな?と思います。
    証拠集めとはどのようなものですか?

母には全て話していて、離婚しても良いと言ってくれています。父に話すと激怒してすぐに離婚になるのでまだ話していません。
    お金がなく生活辛いから実家にいさせてと言っています。

• 11月21日
  • cha-

cha-

子供のためのお金も使われると、本当にもう信用は一生できないですよね、生活なんて一緒にできません。。

証拠集めというほど本格的なものではないですが、私は里帰り出産してる間にお祝い金で揃えた家電類をほぼ売られていたので、最低限の必要で買い直したもの、電子レンジや掃除機などの領収書をデータで残したり、喧嘩したとき携帯で録音したりです!
    法的な効力はないかもですが、義理実家に真実を伝える為にも有効かなと。
    離婚のときお金や親権など、有利にしたいので....
    なるほど、やはりお父さんにお話したらそうなりますよね。大事な娘と孫になにしてんだってキレますよね。。
    うちも、きっとそうです。

まだすぐすぐに離婚を踏み切れないですが、不信感が凄すぎて、安心して生活できないです私は確実に離婚はすると思います。
    シングルマザーの方がよっぽど幸せにしてあげられるし、正直子供いても新たに家庭をもって幸せになれる事も出来ると思います!
    頑張りましょう!

• 11月21日
  • yyyyyyyy

yyyyyyyy

なるほど。携帯で録音いいですね!
    私も義理実家に伝えるときに有利になるように、旦那の女とのLINEは自分の携帯で写真撮ったりしてます!!
    お祝い金を何に使ったのかわからないので、せめて自分が預かった分は記録してます!!
    そうですよね。自分のお父さんはきっととんでもなくキレます。特に嘘とお金に厳しい人なので…

私もシングルの方が絶対に幸せです。気持ち的に、旦那がいるとイライラして子どもに笑顔で接することが出来なくなるので。毎日お金に関して監視したりするのも疲れました。
    実家に頼りながら自分で働いて、娘を幸せにしたいです。
    私もまだ踏み切れないですが、勇気が出ました!ありがとうございます!

• 11月21日
もも

私の旦那も嘘つきです😓
本当にくだらないことでもすぐ嘘つきます。
ひどい時はだってお前怒るやんとか言って人のせいにして嘘つきます。
多分治らないと思います(笑)
わたしもすぐ嘘つくのやめてって言ってますが治りません😂
もうなんか嘘つくのの何がいけないの?みたいな感じになってます。

• yyyyyyyy

yyyyyyyy

やっぱり直らないですよね…
    嘘、お金、こっそり女の子と飲む
    3つもやなところがあり、
    一緒にいるのも苦痛で…

• 11月21日
あー

逆になにもかも信じないって行動出るとやっぱり切れたりしますか?
狼少年的な扱いw
やな思いしたら変わらないですがねー😱
うちの旦那は嘘つきまでは行かないですが私がギャンブル嫌いだから嘘ついて行ってたり自営業なので今思えば仕方ない付き合いのキャバクラなども若かったからいやだいやだ言ってたら隠されてましたが
全て受け止めるから嘘やめてほしいって心底言ったら
嘘つく必要ないしつかないよって今は全然つきませんよ🤗

縛ってた時にやだった事認めて上げたら
案外ギャンブルも半年に1回程度。
飲みはだいたい夏に数回。年末に数回。

何か今絆があるんで色々ぶっちゃけトークしてると
縛られるとチャンスがあるとコソコソやっちゃうから回数増えるけど
オープンならいつでも行けるから逆に遠のくって言ってました😒
新婚の時は束縛されないと愛感じないって言ってたくせに男って良く分かりませんよね💦

話ズレましたが
何か縛ったりしてましたか?

• yyyyyyyy

yyyyyyyy

切れるまではいかないですが、お前がそゆう態度なら俺もみたいな感じで話しかけてこないです。

縛りはしてないと思います。趣味の釣りも行ってますし、ほしいものがあるときは相談してほしいと伝えてます。まだ若いので、ほしいものもあるだろうし、飲みにも行きたいだろうし!今月は買えなくても、今月と来月節約して買ったり出来るからとりあえず相談してほしい。女の子と飲みも行っていいから、行くときは教えてほしい。私も地元の男友達と、ご飯に行ったりしてました。

私縛ってるんですかね…

• 11月21日
  • あー

あー

いや
    喧嘩ごしじゃなくて、またまた〜
    みたいな😭
    なに?信じてないの?って言われたら何が本当かなんて分かるわけないじゃーんみたいな😖
    私は最初信じれない時は冗談まじりで、
    どーせそれも嘘なんじゃないの〜
    とか言ってたらめっちゃ焦ってましたよw

そうそう!
    若かったんです、うちも😊
    結婚したのが23とかだったし色々私も旦那も歳と共に落ち着きました😅

yyyyyyyyさん、全然縛ってないですね!
    嘘つく理由が良く分からないですね😖

• 11月21日
  • yyyyyyyy

yyyyyyyy

初めは疑いもなく、あれ?この前違うこと言ってたよ?
    お金なくなってるけど、どしたー?
    って感じで聞いたりしてたんですけど、普通な顔で嘘をつくんです。
    続きすぎて、もう穏やかに優しく出
    来なくなっちゃって😢😢

私もちょうどその歳です!
    私24 旦那23 なんです😫😫

• 11月21日